アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1891 / あと1日

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れさまでした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

新型コロナの後遺症なのか、倦怠感・疲労感がひどく、何もする気がおきません。いやもしかしたら、うつの症状なのかな…などといろいろ考えてしまいます

何とか通勤しているものの、電車のなかでは常にうとうとは相変わらずです。シャキッとした朝など迎えられたことはなく…まぁ、これも薬が残っているからかもしれないので、一概に言えませんが

さて今日は木曜日、一番仕事の量が少ない日です。どうかなー、と思ったけど、やっぱり少ないまま。追加で割り振られた仕事があったけど、思ったより早く片付いてしまい、結局はVBAの勉強をして過ごしました

そういえば、6月からの3ヶ月の契約更新手続きがありました。時給は変わらず。次の3ヶ月、9月くらいから変わるみたいですが…

とりあえずは、3ヶ月更新をクリアした、という安心感と、時給あげてよ、という気持ち。そして時間延長についても、やはり契約書には盛り込まれず。日によって18時まで、みたいな感じになりそうです

なかなか思うようにはいかないですね…

帰りの電車は混んでいて、それでも乗った駅から珍しく座ることができました

あと1日で今週を乗り切れます。頑張らねば

今日は短く、このへんで

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた

●今晩の予定

晩御飯の準備
お風呂
気力があったら何か観たい…

●今日のメンタルポイント

行動力80点。何とか今日も乗り切った、という感じ。本当に「何とか」「ようやっと」です。精神面50点。気力がとても落ちていて、不安感・焦燥感は強いしどうにもここ数日、辛い日々が続いている。それでも何とか通勤するだけでもできているのは、やっぱりBUMPのライブが待っている、と思うから。藤くんはライブのMCでたまに言います。「元気じゃなくてもいい、生きていて欲しい」と。確かチャマも言っていました。「しんどい、辛い、全然元気じゃない、そういう人もいるかもしれない。全然いいぜ。ライブだからみんなに合わせて盛り上がろうとか考えなくていいんだよ」というようなことを。今の自分は元気じゃないけれど、そのBUMPとの待ち合わせの場所に行くために、日々を生きている。それでいいじゃないか、と思う。総合で65点。うつ度85%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone615枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村