アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1824 / 非日常から日常へ…

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

さて昨晩は、21時40分頃に新横浜駅に到着、そこから電車を乗り継ぎ乗り継ぎ、帰宅したのは23時ちょっと過ぎでした

すぐお風呂の準備をして、その合間にお土産の整理というか内容の確認をして、ちょっと食べたりしてました

お風呂に入って、そこからはBUMPをBGMに荷物の整理…といっても、あらかたの荷物は宅配便でホテルから送ってしまったので、職場に持って行くお土産を箱から出して確認。結局、2時過ぎに床につきました

朝は目覚ましを9時くらいから30分おきにかけていたのだけれど、結局起き上がったのは昼過ぎ。慌てて洗濯機をまわし始めました

それにしても、本当にいいライブだったし、いい旅だったなぁ…と、非日常に気持ちをひきずられてしまい、果たして明日からの日常、大丈夫なのか? と不安にもなります

今日もBUMPをBGMに、お土産の小分けをしてました。本当はそのためのラッピングというか、小さな袋を100均に買いにいこうと思っていたのですが、IKEAの料理用の小分け袋があったので、それを使って分けることに

明日持って行くのが面倒くさいなぁ、という気持ちもありますが(通勤電車にいつもより荷物が多い、ってのが気になる、という意味です)、頑張って職場まで運ばなきゃ

洗濯機が終わったので洗濯物を干して、今日のミッションは終了、という感じです

そういえば広島では、なんか気になって、モケケを買いました。ご当地モケケ、っていっぱいあるらしいですね。またモノを増やしちゃったよ…💦

洗濯物を干し終わって、あとは、何もしていなかった短歌ブログの予約投稿や、遅くなったコメント返しなどして、それから片付けと明日の準備を少しだけ

そのあと、Huluで配信されている海外ドラマ「CSI: MiaMi」シーズン9を2話観ました。久しぶりに観たかな。が、観終わったあと、急に不安感が強くなってしまいました。どうしよう、時間がどんどん過ぎていく…、と

何もできず、ただyoutubeでBUMPを聴いたりして過ごしていました。そうしたらあっという間にこんな時間。これからお風呂入ってきます

残りの時間、また不安が続くのかな。あまり考えないようにしたいけど…

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯
お土産の整理・準備
明日の準備など

●今晩の予定

お風呂
晩御飯の準備
ドラマ何か観るかな…

●今日のメンタルポイント

行動力60点。特に何かやった、という感じはない。日常に戻って来たんだなぁ、という寂しさと安心とが入り混じったような感覚。精神面70点。明日に向けての不安感が大きい。たった2日有休取得しただけなんだけど、5連休だったわけで、なんか随分と仕事から離れている気がする。長期休暇とは違った不安感・緊張感があって怖い。とりあえず、月曜日にやる仕事をちゃんと思い出して、ひとつひとつ片付けていけばいい、それだけなんだけど、それが自分には大変な作業に思えてしまう。これを書きながらどんどん時間が過ぎていくのが怖い。何とか明日を乗り切れますように。総合で65点。うつ度65%

●この旅行で撮った写真…288枚(iPhone288枚)

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone441枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村