アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1823 / 広島県から帰路へ

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩はブログに書いた通り、BUMPの皆さんが行ったお店に行ってきました。「川創」というお店です。川創さん、とても良いお店でした

店長さんと思しき方が、いろいろ気を利かせて「ライブ行ったんですか?」など、あれこれ聞いてくれました。「BUMPさんのインスタのストーリーズに乗せてもらえたみたいで」とお忙しい中、少し話をしてくれました

お好み焼きも美味しかったし、牡蠣も美味しかったし、満腹

帰り際、その店長らしき方が「BUMPのサインのある席にいるお客様にお声掛けして、もしOKだったら写真撮っていかれますか?」と言ってくださり、そのサインのある席の方に話をしてくれて、そのお客様も快く了承してくれました

いやー、本当に素敵な時間でした。広島の人の優しさにも触れた、とてもいい遠征旅行でした

てくてく歩いてホテルに戻り、荷造り。着替えなどは宅配便で送ることにして、悩んだのは服装。ダウンジャケットを着てきたのだけど、中にニットを着てたら暑くて暑くて…思い切ってダウンは宅配便で送ることに。東京の帰宅時の夜の気温が心配だけど、まぁ我慢するか…と

シャワーを浴びて、少しのんびり。床に着いたのは1時頃でした

朝は8時に目を覚まして、コーヒー。今日の部屋は朝食付きではなかったので、昨日コンビニで買ってきたパンを食べました

今日は広島に来たのだから、の、その2。広島平和記念資料館に行くのが目的。あとはどうやって時間潰しをするか、逆に困ってしまった感じです。もう少し時間があったら、呉の大和ミュージアムに行きたかったのですが、ちょっと帰りの新幹線に間に合いそうもなく

今日の広島は、小雨が降ったりやんだりの一日。ホテルを10時半過ぎに出て、まずは平和記念公園へ。その足で平和記念資料館に入りました

いろいろ見て、感じるところも多かった経験でした

外国人の方が非常に多かったので、驚くというか、ああ、いろんな国から来てここを見てくれるのだなぁ、という気持ち。果たして世界の人は、この資料館を訪れて何を思ったのか…ということが気になりました

今でもアメリカの人は原爆投下は正しかったと信じる人が多いと聞きますが、この資料館を訪れて惨状の資料を見て、なおも同じことを思うのか…

その後、お土産屋さんで散財。いや散財しないに越したことはないのだけれど、職場へのお土産もあるしね

新幹線の時間まであと2時間くらいあったのでで、「うのまち珈琲店」というお店でコーヒーを飲んで少し休んでから、激混みの路面電車に揺られ、広島駅に向かいました。広島の路面電車、一部区間でめちゃくちゃ短い駅間で、バスより頻繁に止まるなぁ、と感じました

広島駅に着いてから、自分たち用に少しだけお土産を買い足しました。そして新幹線に乗り込み、これを書いています

そんなわけで、日常に戻ります。素敵な非日常を楽しむことができました

明日はお土産の整理とか、そのための小袋を100均に買いに行ったりしないとな、と思ってますが、気力が…何とかあと一日、踏ん張らないとな。明後日から仕事かと思うとなんか実感がわかなくて…

大丈夫かな、自分…

それでは、今日はこの辺で

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村