アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1837 / 大したことじゃなくて

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

桜の写真、実は数枚しか撮ってなかった…。あと1枚くらいで終わりかな💦

昨日は、帰りの電車のなかでブログの下書きをしていました。途中まで書いたところで、乗り換えの駅に到着。昨日は歯医者の日でした

左の奥歯の根の治療を続けてきましたが、ついに先生に「予後は悪くなる一方なので、抜いてしまうしかないです。保険適用だと部分入れ歯になりますが…」と最後通牒を突き付けられました。次回の通院で抜くことが決まり、残念ながら部分入れ歯になってしまいます…

で、実家に行っていた妻が戻ってきて、ちょうど歯医者の時間に同じ駅周辺にたどり着くということで、歯医者の向かいにゲームセンターがあるのですが、そこでメダルゲームをやって待ってる、とのことでした。歯医者が終わったあとに向かうと、何やらハマってしまったらしく、仕方なく僕も一緒にメダルゲームでしばらく遊んでいました。珍しく妻がもう少し、もう少し、と続けていくうちに、閉店時間近くになるという…💦

途中ジャックポット発生したりして、メダルが増えたり減ったりを繰り返し、終わるに終われない状態に陥ってしまったのでした

僕はブログをとりあえずUPしなければ、連続投稿日数が途切れてしまう、と思って、慌てて書きかけのまま中断して公開するという荒業に出てしまったのでした…

大した「イレギュラー事案」じゃなくてすみません💦 単に遊んでいただけ、という…それが昨日のブログ中断UPの顛末でした

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

帰ってきてお風呂に入って、遅くになってからのブログ巡り。終わって床についたのが3時頃でした

目を覚ましたのは11時頃。そして起き上がったのは14時過ぎ…。起きてコーヒーを淹れて、まずは今日はBUMPのアプリ「be there」のチャットへ。今日が福岡一日目の公演なので、いろいろ盛り上がっていました。そのチャットにしばらく参加した後、15時になり、明日のチケットの座席発表

あー、1階スタンド席の後ろから2列目という、ほぼ最後列(その後ろに2階スタンド席があるのだけど)。席については運がないなぁ、というところだけど、今回のツアーは3公演も行けることになっただけでも本当にツイていると思うので、まぁ、いいことにします

その後、いよいよ荷物の整理。とはいえ、一泊するだけなので大した荷物にはなりません。下着や靴下と、替えのTシャツ(二日分とも今回のツアーTにしました)、ツアータオル。スマホの充電池。財布、PASMO、などなど。気温の予報が日中は21度まで上がるみたいですが、朝晩は少し冷えそうなので、半袖ツアーTの上に裏起毛のフーディ、その上にブルゾンで行くことにしました(フーディもブルゾンもツアーグッズ)

そんなことをしていたらあっという間に18時をまわっていて、定着支援事業所の担当スタッフに週報をメールで送らなきゃいけないことに気付いて慌てて書いて、それからこのブログを書いています

今夜は早寝しないと、明日は朝また5時過ぎには起きないとなので。夜は何か観られるかな…。朝ドラも今週から始まった「虎に翼」、録画したままになっているので、観たいなぁと思っているけれど、明日のことを考えると緊張してしまって、落ち着かないんですよね…。今はBUMPのライブBlu-ray「BUMP OF CHICKEN TOUR 2023 be there at SAITAMA SUPER ARENA」をBGMにしてます

あ、ちなみにこのBlu-ray、本当にBUMPのライブの全てが詰まっている感じで、他の映像作品に比べてMCも多くカットされている部分も少なく、誰かに貸してでも観て欲しい、って思える映像作品です。貸して誰かがBUMP教(笑)に染まってくれるなら、いくらでも貸します。BUMPのライブってこんな感じなんだ、って本当に良くわかる作品です

それはさておき、晩御飯の準備もしなきゃならないし、お風呂も入らなきゃならないし、今日は遅起きしたので時間が足りなくて忙しいなぁ…

明日、無事起きられますように

今日の振り返り

●今日できたこと

明日の準備

●今晩の予定

お風呂
晩御飯の準備
何か観られるかな…

●今日のメンタルポイント

行動力60点。明日の準備くらいしかしていなくて、大丈夫かな。精神面60点。以外と不安感・緊張感が強い。明日のことを考えると、ちゃんとライブ会場までたどり着けるのだろうか、という不安感。朝起きられるのかという緊張感。大丈夫かな…本当に心配。飛行機がちゃんと定刻通り飛んでくれるのか、とか、もうあらゆることが心配で不安。ライブ会場にたどり着くまでこの不安が続くのだろう。総合で60点。うつ度40%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone458枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村