アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1674 / 落ち着かない不安な一日

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩はブログをアップしたあと、U-NEXTで配信中の「テセウスの船」を最終話まで観てしまいました。ちょっと切ない、でもまぁハッピーエンドなのかなぁ

そのあと、ブログ巡りをしたりしていたら、あっという間に夜中。結局床についたのは2時頃でした。すんなりと眠ることはできたのだけど、目を覚ましたのが9時過ぎ。そしてそのまままた布団に横になって、二度寝、三度寝…

起きたらなんと、15時半。もう夕方ですよ…。とりあえずコーヒーを淹れて、頭をすっきりさせて、いくつかブログを見たり、SNSを眺めたり

そんなこと、ちょっとしてたら、もう日が暮れてきて。今日という大事な日曜日の一日を、ほぼ睡眠に使ってしまったことへの後悔の念というか、もったいないことをした、という気持ちでいっぱいになってしまって、どうにもモヤモヤ…

まずはU-NEXTで配信中の「SPY×FAMILY」を観ました。その後、録画してあった朝ドラ「ブギウギ」を、今週分一気に観ました。が、観ているその最中、自分を不安に陥れる情報が飛び込んできました

www.bumpofchicken.com

自分の参戦したLIVE、円盤化です。しかし、です。初回限定の特別版はTOY'S STOREのみの販売。明日の12時から予約開始ですが、即SOLD OUTになりそうな、そんな予感がします…。その場合、Amazonなどで通常版を買うしかありません。なぜそこまで買おうとするかというと、予約特典? で、最速先行予約のシリアルナンバーがもらえるからです。BUMPのチケットは本当に取れないので、可能なことは何でもやって取りにいかないと、という感じです

ちなみに、ですが、ドームツアーをやったときは全部の会場全公演応募して、1会場の夫婦二人分、2枚しかチケットを取ることができませんでした。各ドーム2Days、1回およそ4万人として、4会場、8公演、単純計算で約32万人ぶんの席があるのに、取れたのはたったの2枚。それでも運がいいほうで、ドームツアー全公演応募して全滅した人もX(Twitter)では多くいました。それくらい、BUMPのチケットは入手困難です。前回のツアー「be there」でチケットが2公演ぶん取れたのは、まさに奇跡だったんです

www.bumpofchicken.com

シリアルナンバーは、このアリーナツアーのものです。チケット取れる気がしません…。BUMPはファンクラブ優待みたいなものは、一切ありません(そもそもファンクラブないし)。ファンに優劣をつける制度を嫌ってるBUMPのメンバーならでは、なのですが

現在発表されている会場は、

2024年
2/11(日) 神奈川・Kアリーナ横浜
2/12(月) 神奈川・Kアリーナ横浜
2/24(土) 愛知・ポートメッセなごや第一展示館
2/25(日) 愛知・ポートメッセなごや第一展示館
3/6(水) 大阪・大阪城ホール
3/7(木) 大阪・大阪城ホール
3/20(水) 広島・グリーンアリーナ
3/21(木) 広島・グリーンアリーナ
3/30(土) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
3/31(日) 北海道・真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
4/6(土) 福岡・マリンメッセ福岡A館
4/7(日) 福岡・マリンメッセ福岡A館
4/16(火) 宮城・ゼビオアリーナ仙台
4/17(水) 宮城・ゼビオアリーナ仙台

となっています。2/11は結成記念日なので、当選確率は限りなく低いものになると予想されます

そして、これだけの会場で終わるはずもなく、おそらくまたファイナルにさいたまスーパーアリーナを持ってくるのでは、と早くもX(Twitter)などではささやかれております

チケットは、多分、取るのはかなり困難なのではないかな、と思っています。一応、シリアルナンバーをゲットして、全会場、全公演を申し込むつもりでいます。お金は何とか節約生活をして、用意するしかない

詳細は明日の12時に公式が発表、同時に円盤の予約開始となるようです。まずもってそれが不安なのがひとつ

そして、何でも不安に感じてしまう自分は「チケットが取れるだろうか」という不安でもう胸がいっぱいで、もやもやしてしまって。ちなみに前々回のツアー「Silver jubilee」はチケット全滅でした。BUMPのチケット、ってだけで「取れる気がしない」と脳内で紐づいてしまっている、そんな感じです

それでも、わずかな可能性にかけてチャレンジするしかないのですが

明日からまた5連勤だというのに、週末に飛び込んできたこのニュースで、胸がざわついて仕方ありません。仕事に集中できるかな…

今日の振り返り

●今日できたこと

「SPY×FAMILY」と「ブギウギ」を観た

●今晩の予定

晩御飯の準備

●今日のメンタルポイント

行動力50点。全然何もできなかった。そもそも夕方まで起きられなかった。精神面50点。BUMPのツアーが決まった喜びと同時にやってくる、この不安感。チケットを取れる気がしない、というネガティブな感情。そして明日から再び始まる日常の5連勤。夕方まで寝てしまった後悔…いろんなものがないまぜになって、胸がざわざわというか、もやもやというか、とにかくすっきりしない時間を過ごしている。それでも日々は続くから、生きてまたBUMPのライブに行きたい。行きたいけど、チケット取れるのか? そんな奇跡が起きてくれるのか? ただただ不安感でいっぱい。総合で50点。うつ度75%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル1042枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村