アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1675 / 今日はダメダメ

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は晩御飯を食べながら、先日購入したBUMP OF CHICKENのBlu-ray「20」を観ました

その後、ブログ巡り。SNSはあまり見られず。昨日ブログに書いた通り、XではBUMPのツアー発表と円盤発表の話題でいっぱいでした。床についたのは2時近くになってしまいました

中途覚醒なく、朝は7時の目覚ましで目を覚まし、20分頃起き上がってコーヒーを淹れました。朝ごはんまでは時間がなくて、いつも通りの7時50分に部屋を出発。9時半に会社に着きました

休憩スペースで時間をつぶし、9時50分に職場へ。午前中は順調に仕事ができたのですが、午後が全然だめで、頓珍漢なことをやってしまったり、Excelの数式がうまくいかなかったりと、もう情けないやら恥ずかしいやら…

そういえば昼休みは、TOY'S STOREでBUMPのBlu-ray「BUMP OF CHICKEN TOUR 2023 be there at SAITAMA SUPER ARENA」初回限定盤を注文するのに、ほぼ1時間使ってしまいました

store.toysfactory.co.jp

全然アクセスできない状態が、ずっと続いていました。何度やっても「アクセス集中のため~」の表示が出て、それでもめげずに繰り返し繰り返しアクセスを繰り返していたら、運良くページを開くことができて、無事予約購入することができました

このBlu-rayには、次のライブツアーの最速先行予約のシリアルナンバーがついているので、何が何でもGETしたかったので、ほんと、まずは一安心です

全然アクセスできなくて大変でしたよ、と世間話のように上長に昼休みに話したのですが、ふーん、という感じでちょっと不機嫌な感じでした。こういうところが、不安にさせるんですよね…。自分も空気読めない人間なのかな、とか、余計なこと言ったかな、とか、今話しかけるのまずかったかな、とか、世間話をするような立場じゃないんだろうな、とか、そういういろんなことを考えてしまって不安になるんです

とりあえず初回限定盤を予約購入できたのは良かったものの、先述したように仕事がまるでダメダメで…無能っぷりを発揮してしまいました。気持ちとしてはざわざわした落ち着かない状態で結局一日が終わってしまいました

さて、シリアルナンバーはゲットしたものの(正確には明日17時以降にメールが届き申し込みすることができる)、次は「果たしてチケットが取れるか」で落ち着きません。昨日も書いたように、ドームツアー全8公演(約32万席)でたった2枚取れただけだった過去もあるし、Xを見ると「9年間ライブはずれ続けている」なんて人もいました。とにかく普通の人が想像する以上のプラチナチケットなんです、BUMPのライブは

ちなみに、予定では「全公演」応募するつもりです。神奈川、愛知、大阪、広島、北海道、福岡、宮城。そのために今後は節約して過ごすしかないかな、と。遠征費用、そして物販の費用…いくらあっても足りないよ…

帰りの電車の乗り換えの駅で降りたときに、スーパーに立ち寄り食品を買って帰りました。帰ってきてから、すぐにお風呂へ。あがってこれを書いています

あ、ちなみに「BUMP OF CHICKEN TOUR 2023 be there at SAITAMA SUPER ARENA」は通常版もあります。こちらにもシリアルナンバーがついているので…

通常版も買おうかどうしようか、迷っています

さて、晩御飯は今日は妻が準備してくれています。夜はニュースが始まっているけど、U-NEXTでドラマでも観られたらいいな、と思っています

そういえば、新しい眼鏡が出来上がって、無事手元に来ました。PC用としてなかなか使えそうです。今まで使っていたものを会社のロッカーに置きっぱなしにしようかな、と思っています

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた
買い物

●今晩の予定

ドラマ観るかな…

●今日のメンタルポイント

行動力80点。月曜を無事乗り越えた。まだ4日あるのか、と思うと気が遠くなる。精神面50点。上長の機嫌が悪そうで、自分も余計な世間話で声掛けしちゃったし、なんだかバツの悪い、もやもやしたそんな気持ちがずっとあった一日だった。午前中仕事が順調に進んだものの、午後は失敗続きでダメダメで、情けないったらありゃしない。こういう日もあるよ、と気持ちを切り替えられたらいいのだけれど、それが自分は本当に苦手なのだ。他人の心の内なんて他の誰にもわからないのに、勝手に深読みして、勝手に落ち込んでしまう、そういう損な性格も、なおせたらなぁと思うのだけど。総合で65点。うつ度75%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル1042枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村