アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1676 / 通院日でした

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩はちょっと遅くなったけど21時半頃に晩御飯。何か観ようかなー、と思って悩んだ挙句、U-NEXTで配信中の「カルテット」を観始めることにしました。観る前はどうかなー、と思っていたけど、予想以上の面白さで、早く続きが観たい、って感じでした

www.tbs.co.jp

あ、ちなみにこうして上記にリンクを張ったけど、紹介するために張っただけで、このページ、一切観てません。ネタバレが大嫌いなので、どんな情報も拾わないようにしています

観終わったのが22時半頃。それから洗い物を片付けて、ブログ巡り。またまた遅くなってしまいました

床についたのは1時15分過ぎ。中途覚醒なく眠ることはできたけど、慢性的な睡眠不足です。7時の目覚ましで目を覚まし、でも起き上がれなくて、今日はまた出発20分前まで横になってしまいました。慌てて準備して、何とかいつも通りの時間に出発し、いつも通りの電車に乗って、いつも通りの時間に会社に着きました

今日は通院日だということを、昨日上長に伝え忘れていて、今朝話そうと思ったらまた上長は忙しく動きまわっていて自席におらず…。LINE WORKSを使ってとりあえず伝えました。午前中の仕事は、だいたい毎日うまく回るようになってきている気がします。さすがに7月10日から3か月ちょっと。できることは増えてはきています

が、午後は…また上長に「次は何をしますか?」と言ってもなかなか答えをもらえず…自分からとりあえず火曜日に作業できそうなことを上長に恐る恐る提案して、許可が出たり出なかったり…上長に怯えている、そんな言葉がぴったりかもしれません

そうこうしているうちに、14時40分くらいに。通院のため15時に早退する、と伝えてあったので、上長に「次は何をしますか?」と訊いても答えが返って来ず。結局20分間、自分のPCのデスクトップにあるデータを整理して終わってしまいました。まぁ上長も、たった20分では任せられる仕事がない、と判断したのかもしれません

15時5分頃に会社を出て、精神科クリニックへ。クリニックまでは会社から地下鉄の駅で3駅しかないので、予約時間の15時半ちょっと過ぎに到着。クリニックのなかは暑くて、待つのが辛かったのですが、思ったより早めに呼ばれました

相変わらず不安感が強いこと、寝つきが悪いことなど、とにかく苦しいし胸がざわざわして落ち着かない、というようなことを伝えました。主治医は薬を増量しようか、という提案をしてきましたが、あまり増やしたくない、という気持ちのほうが強かったのでそれを伝え、結局、あまり関係のない? だるさがひどくて今まで飲んでいたビタミン剤を減らすことになりました。ビタミン剤は何となく自分のなかで飲んでいて安心感のある、お守り替わりみたいな錠剤だったのですが、まぁいつまでも飲み続けるものでもないので…

薬局もそれほど待たずに済みました。おかげで、いつも会社から帰るときの電車より少し早い電車に乗ることができました。電車に乗ったのがまだ16時台だったので、電車も空いていてすぐに座ることができてとりあえずラッキーでした

帰りはスーパーで買い物して帰ろうかとも思ったのですが、昨日食材をあれこれ買ったばかりだし、特にいいか…と、何も買わずに真っ直ぐ帰りました

帰ってきて、スーツのパンツにアイロンを低温でかけて、その間にお風呂を準備して、お風呂に。さっぱりしてこれを書いています

さて、今夜はこのあと、晩御飯の準備をして、U-NEXTで配信中のドラマ「カルテット」を観て、BUMP OF CHICKENのシリアルナンバーからの最速先行予約の申し込みをしようと思っています。ブログ巡りはまた遅くなっちゃうかな…

それにしても、まだ火曜日…あと三日あるんだ、と思うと、やっぱり辛い…

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた(早退したけど)
精神科クリニックへの通院

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ「カルテット」を観る
BUMPのライブに応募する

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も何とか一日を終えることができた。日々綱渡りは続く。精神面60点。上長が自分のことをどう考えているのかわからなくて、それが不安を倍増させている。それなりに使える、と思っているのか、使えない、と思っているのか、それすらわからない。まぁ3か月もやっていれば、もう少し使えるヤツになっていてもいいのにな、と思っているのかもしれないし、こんなもんだろう、と思っているのかもしれないし。障害者雇用という、特別な色眼鏡で見られているのかな、とは思うけれど、仕事ってやっぱり「人と人」だと思うので、できれば好かれて「使えるヤツ」と思われたい、という承認欲求はあるし、表現して欲しい、とも思うのだけど、逆に考えると、表現されてない、ってことは「どうでもいい人間」と思われているのだろうか、なんて思ったりもする。いつでも替えのきく部品、それが障害者雇用の人員なので…。総合で70点。うつ度65%

●本日撮った写真…1枚(iPhone1枚)

累計 フィルム131枚・デジタル1043枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村