アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1677 / 理解力が追い付かない日々

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩はブログを書いたあと、晩御飯の準備。簡単に済ませて食べながらU-NEXTで配信中のドラマ「カルテット」の続きを観ました。面白かったので2話連続で観てしまい、またまたその後の行動が遅くなってしまいました。床についたのも1時半過ぎ…

朝はやはり7時の目覚ましで目を覚ましたものの、起き上がれず。7時半になってようやっと慌てて準備をして、7時50分には部屋を出ました。今日も電車は無事座れて、会社に着いたのは9時半。また休憩スペースで休んだあと、10分前に職場へ

午前中は、今日はめちゃくちゃ眠くて、眠気を何とかこらえるのに必死でした。仕事は問題なくできたけど、眠いから頭がまわってなくて、少し時間がかかってしまいました

昼休みは普段はスマホでBUMPのアプリ「be there」のチャットに入っていることが多いのですが、今日はおにぎりを食べてからずっとウトウト…。結局、休憩時間をほぼ寝て過ごしました

午後からは、また不明な点が続出する仕事内容でした。今までやったことのない新しい作業内容で、毎週火曜日作業とのこと。上長に説明を受けるも、上長もどう説明したら理解してもらえるのか、を模索しているようで…。結局、自分の理解力不足で作業が中途半端に。一応、明日説明してもらうことになっているのですが、果たして教えてもらえるのかどうか。上長の考え方なんだと思うけど、今やらなきゃいけない作業が優先になるのはわかるのだけど、そのせいで「明日説明します」って言ったことを説明しないでそのままスルーして一日が終わる、なんてことが良くあります。こちらとしては、理解できないままなので、説明はして欲しいのだけど…ともやもやしてしまいます。結局、いまだに理解力が追い付かない日々が続いていてもがいています

時間になったので帰ろうとしたら、PCのシャットダウンの場所が「更新してシャットダウン」と「更新して再起動」しか表示しなくなっていて、しかたなく更新してシャットダウンを選んで待っていました。以前からこの表示は出ていたのだけど、普通にシャットダウンできたので、まぁ更新はあとでいいや、と後回しにしていたのですが、選択肢がなくなってしまって仕方なく更新してシャットダウン作業をすることに

が、いつまでたっても進まず…上長が「人事の人にPCの件は伝えておくから、そのまま帰って大丈夫ですよ」と言ってくれたので帰りました

帰りの電車は混んでいて、これは座れないかな…と諦めていたのですが、運よく目の前の人が途中の駅で降りて、無事座ることができました

帰りは乗り換えの駅で降りたときに買い物しようか迷ったけれど、結局今日も何も買わずに帰宅

帰宅すると妻が洗濯をしてくれていたのですが、ワイシャツのアイロンがけで苦戦していたので、結局自分がやることに…。これを任せることができたら、だいぶ楽なのだけどな…と思いながら、きっと上長も自分に対して同じことを思っているのでは、なんて思ってしまいました

お風呂の準備をして、いつも通り先にお風呂に入りました。あがってさっぱりしてこれを書いています

今日も一部晩御飯の準備は妻がしてくれていました。ありがたい。晩御飯を食べながら、U-NEXTで配信中の「カルテット」を今日も観ようと思います

ところで、BUMPのシリアルナンバーは、妻の分とあわせて全部で3つあります。1つは全会場・全公演応募済。ここで今ひっかかっているのは、イープラスの応募での「応募者」と「同行者」の応募です

たとえばなんですが、

2/11 アリーナS席2枚 応募者-僕 同行者-妻

2/11 アリーナS席2枚 応募者-妻 同行者-僕

どちらも同じ日、同じ席で、応募者と同行者が逆になっただけ。そうすると、重複応募ということで、どちらか1口しかエントリーされず、もう1つはノーカウントになってしまう、という記事をどこかで読んだのだけど、果たしてそれが真実なのかどうなのかわからなくて…

BUMPの公式WEBサイトには

※1つのシリアルナンバーで全会場・同一席種4枚までを1口ずつ申込みが可能です。
※各都市2daysどちらかの日程×席種を第1希望~第5希望まで応募可能です。
※シリアルナンバーを複数枚お持ちの方は複数応募が可能です。
(同一公演への申込回数の制限はありません。複数公演も応募可能です。)

とあります。つまり、一番安全なのは、妻のシリアルナンバーを使って自分が3口、複数応募する、というのが確実に3つのシリアルナンバーをいかす方法なのかな、と思っているのですが、果たしてどうなのかな、と…

そもそも、北海道や福岡に遠征できるのか、という不安もあるのですが(宿の問題とか)まぁ当選したらしたで、何とかするしかない…。どの会場でもいいから、行きたい、ただそれだけです

そして、おそらくは追加公演あるだろう、と言われています。今のところ、宮城公演が最終日になっているけど、宮城のアリーナは規模6000人程度。ここがファイナルになることはまずないだろうと。たぶん、有明アリーナかさいたまスーパーアリーナが来るのでは、と予想されます(今回はアリーナツアーなので)

最速先行予約の抽選結果発表は11/11。果たしてチケットは「ご用意される」のか…

まだ水曜日が終わっただけ。あと二日ある…何とか乗り切れるだろうか

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた
ワイシャツのアイロンがけ

●今晩の予定

「カルテット」を観るかな

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も何とか…のらりくらりと無事過ごすことができた感じ。精神面50点。理解力が追い付かず軽くパニックになって、頭が真っ白になってしまったり、どうにもダメダメな感じは続いている。不安感・緊張感も強く、もっと仕事ができるようになりたい、と思うし、認められたいと思うし、その一方で、そういう「承認欲求」を持つことをあさましいと思ってしまう自分もいる。ただ淡々と仕事ができればいいだけなのに…というか、仕事の時間をやり過ごすことができればいいだけなのに、面倒くさい承認欲求など抱いてしまったり…それでまた不安感が強くなってしまうのは、本末転倒のような気がする。何も期待しない。ただ日々、BUMPの曲があって、生きていけたらそれでいい。そのはずなのに。総合で65点。うつ度70%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル1043枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村