アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1865 / 残り2日

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は結局PCの復旧、再起動に時間がかかりすぎて、一度再起動をかけると40分くらいかかります。そんなの繰り返していたらあっという間に時間が過ぎてしまって。1時頃にようやっとブログ巡り、そして短歌ブログの予約投稿とこのブログの写真設定

もう、PCが限界です。ブラウザもファイルマネージャーもすぐに「応答なし」になって動かせなくなったり、入力が反応しなくなったり…

購入したPCは連休明けに出荷されるらしいのですが、連休明けは発送業務が集中するため、少し遅れるとのこと。あと少しの辛抱なのですが、それが辛い

さて、タイトルの通り、今日が終わってしまうと、日曜日、そして月曜日の休みを残すのみとなってしまいます

10連休ですよ、10連休。そんなに休みをいただいていたのに、何かしたかと問われれば…何にもしてない。本当にただだらだらと過ごしてしまった。そんな感じです。もっと実のあることをしたかったのに、結局のところ、ただ休んだだけ、だったという

あーあ、連休初日に戻りたい…

前にも書いた気がするけど、「いかなるn連休があっても、満足するためにはn+1連休が必要である」というのは的を射ているなぁと思います

昨晩は結局床についたのは2時半頃でした。朝は8時過ぎに起床。が、PCの前でウトウトしてしまい、ちゃんと目を覚ましたのは11時半頃でした

コーヒーを淹れて飲んで、スーツのパンツを洗濯。干してあとはのんびり…と思ったら、ちょっと放置してスリープ状態だったPCが起き上がってこない…ので、昨日に引き続きスマホでこの下書きを入力しています

今日は妻は作業所に通所だったのですが、夕方妻が終わってから合流して、妻が遊びたいというのてメダルゲームをして帰りました

メダル、たまってるので普通に遊べて楽しめますね

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯

●今晩の予定

お風呂
のんびりする

●今日のメンタルポイント

行動力60点。とりあえず洗濯はした。でも他のことは何もしてない感じ。こうして連休の一日がまた何もしないまま消費されていく…。精神面60点。あと2日で10連休が終わってしまう、ということに焦燥感を感じてしまっている。来週からの仕事も不安だしうまくやれるのだろうか、という不安。始まってみたら大したことなく日常に戻るのだろうとは思うけれど、やはりその日がくるまでは不安は消えてくれない。総合で60点。うつ度70%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone611枚