アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1680 / やっぱり…

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩はニュースを観ながら晩御飯を食べたあと、洗い物を片付けてからU-NEXTで配信中のドラマ「カルテット」を観ました。観終わったのが22時40分頃で、それからブログ巡り。あれこれやっていたら遅くなって、床についたのは2時頃でした

そういえば、目覚ましの設定を確認したら、なぜか設定してあったはずの「サウンド」…つまりアラームで鳴らす音が「設定なし」に変更になっていました。何があったんだろう…何も設定はいじってないのに。とりあえずもう一度サウンド設定をして、床につきました

朝は9時半頃、目覚ましで目を覚ましましたが、そのままウトウト…。結局起き上がったのは、やっぱりお昼過ぎでした。どうしても休日は過眠症状が強く出てしまいます

起きてすぐ、洗濯機をまわしました。その合間に、PCの前でSNS巡り(挨拶まわり)をして、BUMPの2つ目のシリアルで、全会場全公演を応募する作業をしました。どの会場でもいいから、当たってくれないかな…

洗濯が終わったので、シワにならないうちにまずはワイシャツのアイロンがけ。幸い妻が他の洗濯物を干すのはやってくれました。ワイシャツのアイロンがけだけで30分くらい時間がかかってしまうので…

そのあと、試しに? 昨日ブログで紹介した、Huluで配信されているドラマ「仰げば尊し」の第1話を観ました。うーむ、微妙だけど、とりあえずBUMPが主題歌だし、続けて観ようかな、と思っています

観終わったあとは、HDDレコーダーのデータ整理。HDDの中身を、観終わったドラマなど消していない状態が続いていたので、録画残り時間が9時間ちょっとになってしまっていました。前回の朝ドラ「らんまん」とか、観終わった「映像の世紀・バタフライエフェクト」とか、今回の朝ドラ「ブギウギ」とか、観終わったものを全部消したら、録画残り時間が22時間くらいまで増えました

そしてまたPCの前で、あれこれ調べもの…気付いたら19時を過ぎていて、慌ててお風呂の準備。19時半頃にお風呂に入りました。あがってさっぱりしてこれを書いています

あっという間に一日が過ぎてしまいました。洗濯して、ドラマ観て、あとはPCの画面を眺めて終わりの一日になりそう。あ、晩御飯食べながらドラマ観るつもりだけど

毎週のように言っているけど、休みにも早めに起きて、時間を有意義に使いたいな、と思う。でも思うだけで、結局、ダメなんですよね…うまくいかないまま、また来週が始まってしまうのかと思うと、気が重くなります。胸がざわざわします。この不安感がずっと残っているから、リラックスできないんですよね…

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯
ワイシャツのアイロンがけ
ドラマを観た
HDDレコーダーのデータ削除

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ観るかな

●今日のメンタルポイント

行動力60点。いつもみたいに外出もない、何もしない休日だった。精神面60点。休み一日目の土曜日なのに、もう月曜からの不安を考えてしまって、胸がざわざわしている。これが日常、というものなのか、と思うと、果たしていつまでこれが続くのか、と憂鬱な気持ちになってしまう。とりあえず、今日を生きた。それだけでヨシとしなければならないんだろうな、と思う。総合で60点。うつ度80%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル1044枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村