アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1687 / 連休最終日

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は予定通り、ニュースを観ながらの晩御飯、そして洗い物を片付けてから、Huluで配信中のドラマ「仰げば尊し」の最終回を観ました。BUMPが主題歌だから観たけど、うーん、ちょっと物足りなかったかな。8話しかなかったので、もっと話を膨らませることもできたんじゃないかな、とか。でも、いいドラマでした。村上虹郎さんが良かったです(現在休養中とのことですが…)

その後、Huluで配信中の気になっていたドラマ「初恋の悪魔」を1話だけ観ました

www.ntv.co.jp

坂元裕二脚本の、コメディ要素のある作品は面白いですね

昨晩も床についたのは2時頃。一応10時に目覚ましをかけました。その目覚ましで目を覚ましたものの、やはり動けず。もういいや、ってなんかどうでもよくなって、結局気付いたら14時になっていました。さすがに…と思って起き上がり、まず洗濯機をスタート。そしてコーヒーを淹れてPCの前にきて、SNS巡りをしました。しばらくそうして過ごしていたら洗濯が終わったので、二回目の洗濯(スーツのパンツをおしゃれ着洗い)を始めて、ワイシャツのアイロンがけ。洗濯物を干すのは妻がやってくれました

アイロンがけが終わったあとは、燃えるゴミ、プラゴミ、ペットボトルゴミ、紙ゴミをまとめて捨てる作業。それが終わって少し休んだら、もう二回目の洗濯が終わり、干してから再びPCの前へ

そういえば、昨日はXのトレンドに「BUMP OF CHICKEN」と「aurora ark」が上がっていました。4年前の昨日、「BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark」のツアーファイナルが東京ドームで行われた日だったのでした

www.youtube.com

自分は大阪、京セラドーム1日目だけの参戦でしたが、このツアーに行けたことは本当に嬉しいことでした

大阪には行ったことがなくて、初めての旅行。公演が終わってホテルで一晩休んで、翌日はもう一度物販で買い損ねたものを買いに京セラドームへ。ついでに写真を撮って歩いたり、通天閣にも立ち寄りました。他には観光らしい観光はできませんでしたが、とてもいい経験でした

そして東京ドーム初日(セミファイナル)の11月3日には、朝5時に部屋を出発し、東京ドームへ。さらに物販で買い物をしようと水道橋まで行きました。そうしたら…朝7時くらいというのに、長蛇の列。いや、長蛇の列、って言葉じゃ表現しきれない、人、人、人…BUMPの物販を甘くみていたと初めて実感したのでした。寒いし、物販開始の時間は確か8時半くらいだったかと思うのですが、あまりにも列が長くて、実際に物販会場に到着したのは小一時間、いやそれ以上あとだったと記憶してます

もうあれから4年経つのか…と感慨深いです(4年前の写真を探しました)

ちなみに今は、物販のシステムは変わって、先にLINEで「物販整理券」が申し込んだ人に発行され、入場時間の目安が表示され、物販会場で呼ばれたら入場できる、というシステムなので、こんな長蛇の列になることはなくなりました(その代わり整理券の運というか、早い入場時間が当選するといいのですが、当選したのが遅い時間だった場合、モノによっては売り切れということもあるのですが)

というわけで、「BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark」のBlu-rayを観て過ごしました。そしたらあっという間に夜に…

さて、来年のツアー「BUMP OF CHICKEN TOUR ホームシック衛星2024」に行くことは、果たしてできるのか…

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯
ワイシャツのアイロンがけ
家事少々

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ観るかな…

●今日のメンタルポイント

行動力60点。結局実りの無い休日を過ごしてしまったな、という残念な気持ちしか残らない、そんな一日だった。精神面50点。もう明日が来るのが怖くて仕方がない。これから晩御飯の準備もしなきゃならないし、また寝るのが遅くなるんだろうな…。時間が過ぎていくのが怖い。時間が足りない。明日からまた5日間の仕事の日々。精神的な綱渡りの続き。どこまで落ちずに進めるのか…不安で不安でたまらない。胸がざわざわして落ち着かない。ただただ、楽になりたい、と願ってしまう。総合で55点。うつ度90%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル1049枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村