アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1686 / 連休2日目

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は結局、ドラマは観ず。お風呂に入ったあとは、youtubeでBUMPを聴きながら、ブログ巡りをしたり調べものをしたりして過ごしました

床についたのは、やっぱり夜更かししてしまって2時近く。精神的な疲労感もあったのか、目が覚めたのは10時くらい。そして相変わらずの過眠症状で、そのまま12時まで眠ってしまいました

起きてコーヒーを淹れて、PCの前へ。しばしSNS巡り。そうこうしているうちに13時になり、就労移行支援事業所の定着支援スタッフとの電話面談の時間。とりあえず今のもやもやをあれこれ相談してみましたが、うーん、特に解決策がないというか…。スタッフの方はいろいろ考えてくれているのですが、自分の気持ちが進まず、現状維持という感じです

不安感、特に毎日が精神的綱渡りをしている状態であることなど、あれこれ問題は山積みなんですが、企業側に求めること、という部分に関しては、今以上特になくて。言いたいこと(服装規定に関してなど)はあるものの、それについてとやかく言ったところで特に気持ちが晴れることもなさそうなので、スタッフと相談して、次の定着面談でも特に議題にしないことにしました

電話が終わったあとは、録画してあった朝ドラ「ブギウギ」を2週分まとめて観てしまいました。さすがに15分×10話。観終わる頃には夕方でした

それからしばらく、またPCの前であれこれBUMPのことで調べもの。19時半過ぎにお風呂に入りました。あがってさっぱりしてこれを書いていますが、気持ちはずっともやもやしています。なんか、連休2日目の今日も、ただただ時間が過ぎていく、そんな感じがしてしまって…実際は録画した番組の消化はしたんだけど、充実感のまるでない一日

そして、そんな休みも明日で終わり、また月曜日が始まります

どこまでこのもやもやが続くのかしら…と、憂鬱になります。BUMPの歌詞じゃないけど、こんな日々でも、今日を明日に繋ぐことだけは、しなきゃ…。毎日、何とか生きなきゃ、って思います

そういえば、BUMPのツアーの最速先行抽選の発表は、11日の13時からです。今回、シリアルナンバーは3つあったのですが、はっきりいってシリアルナンバーがいくつあろうとも、当たらないときは当たりません。何度も書いてますが、4年前のドームツアー「BUMP OF CHICKEN TOUR 2019 aurora ark」のときも、シリアルナンバーでの応募だったのですが、全会場全公演応募して、そのときは夫婦2枚、京セラドームでの1公演を当てただけに終わりました。チケットはイープラスなのですが、前回と同じパターンであるならば、13時以降「チケットをご用意できませんでした」メールが一斉に来ます。今回応募したのは、7会場14公演。それをシリアルナンバー3口分応募しているので、メールはどう来るかな…全部で14通のメールが来るのか、14×3口分で42通のメールが来るのか…。そして、もし運良くチケット当選した場合には、そのメールは少し遅れて送信されてきます。どうか、全滅せずに、1公演くらいは当選して欲しいです

さて、これから晩御飯の準備。また遅くなってしまいました。今日はニュースを観ながらの晩御飯、そのあとHuluで配信中のドラマ「仰げば尊し」の最終回を観ようかなと思っています

気持ちはずっともやもやしているけど、何とか明日一日、休みを大切に過ごせたらいいなぁ…難しそうだけど

今日の振り返り

●今日できたこと

録画した番組の消化ができた

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ観るかな…

●今日のメンタルポイント

行動力60点。録画した番組を観ただけで終わってしまった。何もしていない。精神面60点。今日も午後からの行動だったし、不安感・焦燥感が強く、ずっと胸の内がもやもやしていて、全然気持ちが落ち着かない。明日もこうやって過ごしてしまうのかな。少しでも楽に過ごせるといいな、と思うけど、もう月曜日のことを考えてしまって、どうにも気持ちが晴れない。精神的綱渡りは相変わらず続くけど、何とか進んでいかなくちゃ…。総合で60点。うつ度85%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル1049枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村