アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1784 / 運の配分

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩はブログを書いてお風呂に入り、あがってからU-NEXTで配信されている「不適切にもほどがある!」を観て過ごしました。本当は「ダンジョン飯」を観たかったけど、さすがに遅くなったのでそれはやめて、ブログ巡りをしてたら、あっという間に2時近くに。さすがに寝ることにしました

目を覚ましたのは9時頃だったのだけど、また二度寝して11時半頃に起き上がりました。すぐに洗濯をはじめて、コーヒーを淹れてPCの前に。SNSで「おはにちは」の挨拶したあと、定着支援事業所に今週の振り返り、週報を作成し、送付しました。そうこうしているうちに洗濯が終わったので、ワイシャツのアイロンがけ。他の洗濯物は妻が干してくれました

そして、昨晩申し込んだ、BUMPの物販整理券の発表時間である14時が来て確認

↓のスクショはあとから撮ったんですが…がっかりな結果でした

15時台ですって…。ちなみに妻は7000番台で、11時頃に物販会場に入れるので、妻にお金を渡して厳選した欲しいものをお願いしようと思います。15時台の自分は、多分、ほぼほぼ欲しい品物は売り切れだろうと思うので…。これって落選したのと同じレベルの整理番号ですよ…

ちなみに物販会場の流れは、物販→ガチャコーナー、なので、自分が物販に入れる頃には、ガチャも品切れ終了しているんじゃないかな、と

そして、15時には座席表が発表になりました。期待しつつ確認したのですが

レベル7…

天井の方が近いというね、もうステージは豆粒ですね。正直なところ、がっかりしてしまいました

でもね

結成記念日のライブに参加できるんです! 一生のうちに、もう二度とないかもしれない「運」で当選したんです

ただ、物販のくじ運は本当に悪かった。何せ今回のツアーは、グッズは通販で事前準備できず(通販はツアー終了後のみ)、会場で買うしかないものだから、どっと会場の横浜に押し寄せてくるわけで、ライブチケットははずれたけど物販だけ来る、という人がかなりの数、いるわけで…。おそらく自分が欲しいグッズは買えないだろうと思われ…

せめてスタンドA席で、いい席が当たればいいなぁ、と思っていたけれど、それも叶わず、でした

人間万事塞翁が馬」、とは言うけれど、運の配分、ってどうなっているのでしょうかね…

上に記したように、BUMP OF CHICKEN結成記念日のライブに行けるなんて、それだけでかなりの幸運だと思うのです。Kアリーナは約20000人。その場に居られる、それだけで幸運なんです

が、人間とは欲深きものなので、どうしてもそれ以上を望んでしまいます。期待してしまいます

もっと物販の順番が早くて、欲しいものが買えたらなぁ、とか、いい席でライブを観られたらなぁ、って

ちょっと凹みました。凹んだけど、人間万事塞翁が馬、と何度も心のなかで唱えましたよ

何とか気持ちを整えようと、少し落ち着こうとしても、心がざわついてしまって。ダメですね、こういうときに平常心でいられる精神力が欲しい、と思いました

チケット取れなかった人もたくさんいるわけで、そんななか、3公演も行けるんです。いいじゃないか、それで

余計なことをもやもや考えずに、ライブに行けるんだ、BUMPの曲に浸れるんだ、とそれだけ考えて過ごしたいと思っています

それに、ちょっとだけポジティブに捉えるならば

「”Kアリの登山”と言われるレベル7を体験できる」

というのも貴重な体験なのかもしれません

ライブに、音に集中して、楽しんで来よう、と

というわけで、明日は朝から横浜へ。明日のブログは予約投稿になります

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯とアイロンがけ

●今晩の予定

晩御飯の準備
お風呂
何かドラマ観るかな

●今日のメンタルポイント

行動力60点。とりあえず洗濯はした。アイロンがけもした。でも他は…。精神面60点。いよいよライブに行けるのだという嬉しさと、物販整理券と座席の運の悪さにがっかりしてしまって、どうにも気持ちが中途半端というか、上がったり下がったりしている感じ。もやもや感を抱えてしまって胸がざわついてしまっている。こういうとき、どうやって心を安定させればいいのか、自分にはまだわからない。この病気と20年近く付き合ってきて、いまだにわからない。寛解と言える状態まで来ていたら、こんなに胸がざわつくことは無かったのかな、と思ったりするが、どうなのかな…。何度かこの20年、寛解に近付いたこともあったけれど、やっぱり不安感はいつも抱えていたような気がする。総合で60点。うつ度75%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone34枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村