アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1688 / あいもかわらず

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は遅い晩御飯。食べ終わって洗い物を片付けてから、Huluで配信中のドラマ「初恋の悪魔」を観ました。それからブログ巡り。気が付くと日をまたいでいて、床についたのは1時過ぎでした

7時の目覚ましで目を覚ましたものの、今日はウトウトレベルではなく、二度寝に近いレベルで起き上がれず、7時20分の目覚ましを5分鳴らしっぱなしだったところで目が覚めて、慌てて準備。でもコーヒーは淹れて飲みました

今日も無事、いつもと同じように出社することができたので、もうそれだけでヨシとしなければ、と思うほど、憂鬱で結構精神的にきつかったです

仕事は午前中はいつも通りスムーズに進み、午後からはまた上長に「次はどうしますか?」と訊きながらの作業。が、途中、頓珍漢な勘違い作業をしてしまってやり直す場面も…あいもかわらず、ポンコツぶりを発揮しています。それでも何とか仕事を無事終えて、終業時間に

帰り間際、先日障害者雇用で入ったばかりのMさんが話しかけてきてくれたので、雑談。そのまま駅まで一緒に話しながら帰りました。同じ障害者雇用の者同士、うまくやれるといいなぁ、と思います

帰りの電車はなかなか座れず…立っている時間のほうが長かったかな。乗り換えの駅で降りたときに、スーパーに立ち寄って食料品を買いました。先日、商品札ごと売り場から無くなっていたドクターペッパーが復活してたので、ついでに2本買いました

重くなった荷物を持って帰ってきたのが19時ちょっと前。お風呂の準備をして、買ったものを冷蔵庫にしまっていたら、もやしが3袋も…妻が2袋買ってきてて、自分が今日1袋。もやしって日持ちしないので、この3日で使い切らねば…

ご飯はちょっと少な目だけど、追加で炊くほどでもないし…足りなかったインスタントラーメンでも食べようか

あれこれやっていたらあっという間にお風呂が沸いたので、入ってきてさっぱりしてこれを書いています

今夜はこのあと晩御飯の準備をして、ニュースを観ながら食べて、洗い物を片付けたらHuluで配信されているドラマ「初恋の悪魔」を観ようと思ってます。そのあとブログ巡り、って感じかな…

まだ5連勤のうちの1日が終わっただけ、と思うと、気が遠くなります。とにかく1日1日の積み重ね。乗り越えて、乗り越えて、何とか前に進めたら、と思います

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ観るかな…

●今日のメンタルポイント

行動力80点。月曜日は、というか、休み明けは本当に辛い。何度も「無理」って思ってしまう。それでも動けたことを良しとする。精神面60点。仕事中の不安感・緊張感は相変わらず。今日も初めてやる仕事をあたかもやったことのある作業かのように上長に指示されて、軽くパニック状態になって、メモ帳ひっくりかえしてみても、ファイルを開いても見覚えもなく…。上長に恐る恐る「これ初めてですね」と言うと、そうだっけ? みたいな軽い反応で…もう勘弁してー、という感じでした。もう4か月近くになるというのに、いまだにうまくできないことも多くて、そろそろ「まだ●か月だから」という言い訳もできなくなるなぁ、と。「もう●か月もやっているのに」って扱いに変わってくるんだろうな、と思うと怖い。何とかもっと仕事を覚えられたら、と思うのに、思うようにいかない自分が悔しい。総合で70点。うつ度65%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル1049枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村