アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1659 / 金曜日を無事終えた

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩はいつものようにニュース観ながらの晩御飯のあと、洗い物を片付けてからyoutubeでBUMPの曲をずっと流して過ごしました。ブログ巡りのBGMです。やっぱりSNSはあまり見られなくて、寝る前にご挨拶程度でした

床についたのは1時ちょっと過ぎ。中途覚醒なく眠ることができて、朝はいつも通り7時の目覚まし→15分に起床。コーヒーを淹れて朝ごはんを食べて、といつもと同じ朝です。部屋を出る時間も、乗る電車も同じ。バイト先の会社に着いて、休憩スペースで休んだあと、10分前に職場へ。PCの準備をして、5分前には仕事開始でした

今日もいろいろ順調に仕事を進めることができました。少しずつ、本当に少しずつだけど、覚えてきているんだなぁ、と実感できる、そんな日でした。もちろん、まだまだ上長のMさんにあれこれ質問しながらだけど、コツがつかめてきたとでもいうか。小さな積み重ねを大事にして、もっと仕事を順調に円滑に、上長の手を煩わせることなく進められるようになればなぁ、と思いますが、まだまだ遠いな…

そんなわけで、穏やかに、でも集中して作業を進めることができて、終業時間。帰りの電車は3駅目くらいから座ることができました

乗り換えの駅で降りて、スーパーに立ち寄り食料品を買ってきました。それにしても野菜が高いよ…。ドクターペッパーを買おうと思ったら、まさかの売り切れ。買い占めている人がいるのか?

今日も駅にある「SWEETS BOX」を覗いてみたのですが、お高いマカロンのお店が出店してました。「ママロン」というお店なのですが、うーん、もともとあまりマカロンは好んで食べないので、今回は見送りかな…とそのまま帰ってきました

そういえば、スーパーで

www.tohato.jp

これを探してみたのですが、2件立ち寄って見つからず。どこに売ってるんだろう…

帰宅したのは19時頃。それからお風呂の準備をしたりして、19時40分頃にお風呂に入りました。少しずつ肌寒いというか、うちは古い団地なので浴室暖房みたいなものも当然ないし「ああ、ひげをそる時に身体が冷える、そんな時期になってきたのだなぁ」と季節を感じました。お風呂をあがる前は「バブ爽快シャワー」が必須だったけど、そろそろその季節も終わりかな

お風呂をあがってさっぱりしてこれを書いています

今日の晩御飯は買い物で総菜を一品買ってきたので、あとなんか簡単に作って終わりにします。ニュースを観ながらの晩御飯ですね

明日から三連休。少しでも心休めることができたらいいな、と思いますが、行動力が伴わないので、お写んぽなんかもしたいけど、難しいかな…

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備

●今日のメンタルポイント

行動力80点。無事一週間を終えることができた。来週からは、カレンダー通りの休みになる。身体が動いてくれるか、不安。精神面70点。今日も落ち着いて仕事ができて、本当にほんの少しだけど、覚えてきた仕事が増えてきた実感があって、嬉しかった。一方でまだまだ上長に質問しないとわからないことも多く、道は遠いな、と思うし、相変わらず上長から指示された仕事がすんなり行動に移せるか、が不安で緊張感はずっとある。なので仕事あがりはとても疲労感が強い。もっと楽になれたら、と思う。総合で75点。うつ度40%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル1036枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村