アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1663 / まだまだ…

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩はニュースを観ながら晩御飯を食べたあと、洗い物を片付けつつ、「エマージェンシーコール 〜緊急通報指令室」を観ながらブログ巡り。その後はテレビを消して、静かにブログ巡りを続けました。翌日から仕事と思うと気が重く、うまくできるだろうか、という不安ばかりで過ごしていました。床についたのはまたもや1時過ぎでした

中途覚醒なく眠れたのはいいのだけど、朝は7時の目覚ましで一度目を覚ますも、結局起き上がれず。20分くらいになってようやっと起き上がってコーヒーを淹れました。ご飯は食べる時間がなくて、それでも無事準備していつも通りの時間に出発。1時間40分かけてバイト先の会社へ

今日の自分の仕事ぶりは、ダメダメでした。前半は良かったのですが、後半わからないことが多すぎて、上長に質問しまくりで、それでも理解が追い付かず…。上長に「これはまだ自分には難しいので、今後またいろいろ訊くと思います…」と宣言? しました。うまくできないのは悔しい。理解が追い付かないのは悔しい。でも、こればかりは経験を重ねていくしかないのかもしれません。自分にはまだまだ時間が必要なようです。3か月過ぎた、という見方もできるし、逆に3か月しか経ってない、という見方もできますからね…とにかく、まだまだ、です

15時に15分間の休憩があるのですが、そのときにいつも時間つぶしにBUMPの公式アプリ「be there」のチャットルームに入ります。が、今日はそのタイミングでアプリがメンテナンス…。仕方なく15分、ぼんやり過ごしました

仕事を終え、帰りの電車のなかでは「be there」アプリのアップデートは終わっていました。BUMPを聴きながら帰ってきて、でも頭のなかは、今日の理解が追い付かなかった仕事のことが抜けてくれなくて、もやもやしたままの帰路でした

ところで今日は、5回目の結婚記念日でした。平日なので特に何かするわけでもなく、いつもと同じ毎日が続くだけなのですが、せっかくなのでケーキ(モンブラン)を買って帰りました。妻もほぼ同じ時間帯の帰路だったので、最寄り駅で待ち合わせて帰りました。せっかくなので記念日のかわりに、天気のいい、どこかタイミングのいい週末にでも二人で出かけようかとは思っていますが…。毎年結婚記念日お出かけでは、明治神宮に行くのですが、今年はいつ行けるかな…週5勤務になって、週末の休みに体力を使うようなことができるのか、という不安があったりもします

とりあえず、平穏な毎日がこれからも続くことを祈るのみです…。バツが多い自分は、常に不安を感じています。精一杯感謝の気持ちを込めて過ごしているつもりではいますが…

帰ってきて、すぐにお風呂の準備をして、お湯につかりました。湯船の給湯温度も夏場から2度上げたし「バブ爽快シャワー」の出番も今年は終わりです。お風呂をあがってさっぱりしてこれを書いています

今日もニュースを観ながらのいつも通りの晩御飯かな。今までなら明日の水曜日は休みだったけれど、これからは普通に出勤。そのぶん、月4日ぐらい出勤が増えるのでバイト代も少しは増えるけれど、底辺の貧しさなのは変わらない。でもそのうちのほんの少しだけは、こつこつBUMP貯金して、グッズとライブと円盤に出費できるよう、備えなければ

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備

●今日のメンタルポイント

行動力80点。ダメダメなところも多かったけど、無事一日を終えることができそう。精神面60点。今日は仕事のミス…じゃないな、理解不足が多くて、上長にたくさん迷惑をかけてしまった。もっと理解を深めたいが、それには時間が必要だなと感じた。時間のあるときに、過去の分析データのExcelファイルを開いて、どういう事例がどのカテゴリにあたるのか、など、参照できそうなものがあれば、と思って見てはいるものの、なかなか難しい。結局のところ、上長に最終確認をしてもらわないとならない現状が悔しいし、たぶんずっと続くのだなぁと思うと自分の能力のなさを痛感してしまう。少しずつでいいから成長したいなとは思うものの、まだまだ道のりは長い。総合で70点。うつ度65%

●本日撮った写真…1枚(iPhone1枚)

累計 フィルム131枚・デジタル1037枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村