アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1664 / 最初の水曜日出勤

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩はいつも通りニュースを観ながらの晩御飯。洗い物を片付けてから、BUMPのBlu-rayをBGMにブログ巡り。ちょっと調べものをしていたら遅くなってしまって、床についたのは1時半頃でした。そこからもすぐには眠れず…寝付くのに小一時間はかかったかな

朝は7時の目覚ましで目を覚ましたものの、起き上がれず。やはり睡眠不足…。起き上がったのは7時20分過ぎでした。そこから慌ててコーヒーを淹れて、でもご飯は食べられず。とりあえずいつも通りの時間に出発し、いつも通りの時間にバイト先の会社に着きました

今日はとにかく、眠かった…。朝の通勤電車でもウトウトしっぱなしで危うく乗り過ごすところだったし、仕事が始まってからも、眠くて集中できず…いつも朝イチでやる作業があるのですが、いつもより15分くらい余計に時間がかかってしまいました

そのあとも眠気はひどく…例の席を移動させられたK氏のことをあれこれ言っていた自分が、うたた寝など決してするものか、と何とかふんばりました

午前が終わり、昼休みにいつも食べるおにぎりを食べたあと、15分ほどうたた寝しました。それが功を奏したか、午後はだいぶすっきりしてきて、何とか眠気から解放されました

ところが今度は、仕事の理解度の問題でなかなかうまくいかず…。今日はあまり充実感がないというか、満足度が低いというか、自分のなかでがっかりな一日でした。ああ、まだまだできないことが多すぎるんだなぁ、という感じ

初の水曜日出勤は、そんな感じで終わりました。そしていつもだけど、気持ちの切り替えが苦手な自分。ずっと仕事のうまくいかなかったもやもやをひきずって帰ってきました。帰りにはスーパーに立ち寄ったけど、玉ねぎと総菜一品買っただけ。なんか他の買い物は明日か明後日でいいか…っていう、そんな脱力感

帰宅してからは、ズボンのしわを取るべくささっと低温でアイロンかけて、そのあとすぐにお風呂。あがってさっぱりしてこれを書いています

明日も明後日も仕事なのか…と思うと、大丈夫かな、と不安が募ります。とりあえず今週は週4だけど(祝日があったから)、来週からは本格的に週5。不安しかないけど、やるしかない。何とか5日間を乗り切らなくては。いやいやその前に、明日明後日の二日間を無事乗り切らなくては…

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備

●今日のメンタルポイント

行動力80点。何とか無事一日過ごすことができた。精神面60点。とはいえ、ここ数日の眠りが浅いのか、昼間の眠気が強くて困っている。今日は実際に仕事に影響も出てしまった。さすがに居眠りをするまではないけれど、集中力が削がれてどうにもうまくいかない一日だった。明日は今日よりマシな一日であって欲しい、と願うばかり。相変わらず上長に質問しまくりで、助けてもらいながらの作業だったし、理解度がまだ全然足りてないのだなぁと思う。いったいいつになったらマシになるのだろうか。なんかいつまでたっても届かない、そんな気がしてしまう。総合で70点。うつ度75%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル1037枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村