アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1596 / 今週もミッションクリア

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩はいつも通り、21時頃にニュースを観ながらの晩御飯。洗い物を片付けてSNS&ブログ巡りをして、1時頃床につきました。もうちょっと早く眠りたいのだけど、なかなか眠気が来ません。昨日も床についたときでも眠気は全然ありませんでした。起きれなかったら怖い、という思いから、とりあえず横になっただけ、という感じです。結局、2時くらいまで眠れませんでした

中途覚醒が朝方あって、それでもすぐに寝なおすことができて、7時の目覚ましで目を覚ましました。起き上がったのは15分後。コーヒーを淹れ、ご飯を食べて、準備をして、いつも通り何とか今日も部屋を出ることができました。7時50分に部屋を出て、バイト先の会社に着くのが9時半くらい。休憩室で少し休んでから、今日も仕事

今日も、Excelのものすごい初歩のことを質問してしまったりと、本当にダメダメで一日過ごしました。金曜日ということもあったのか、昨日よりは胸のざわざわは少なくて済み、何とか今日のミッションをクリア。いや、出社した時点で今日のミッションはクリアだったかもしれません

帰りの電車は運良くすぐに座れました。BUMPを聴きながら、BUMPの公式アプリ「be there」のなかのチャットルームを覗きながら、乗り換えの駅に到着。降りてスーパーに立ち寄り、牛乳とゴミ袋を買って帰りました

帰宅したのは19時ちょっと前。すぐにお風呂に入ってさっぱりしました。あがってPCの前で、これを書いています

さて、週末はまた洗濯とワイシャツのアイロンがけが待っています。辛いな。そして、近所のスーパーに買い物行ったりできるのか…ちょっと難しそうだな。まだまだ引きこもりたい、そんな気分なのかも。本当はちょっとした散歩とかしたほうがいいとは思っているのだけれど、なかなかそういう気分になれず

相変わらずカメラを持ち出すこともままならない状態だし、でも部屋にあるカメラを眺めると、動かしてやりたい、持ち出したい、と思う。思うだけで、行動にまでは移せないのが苦しいのだけれど

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も何とか動くことができてホッとしている。精神面70点。不安感・緊張感はいつもよりちょっと楽だった。金曜日ということもあったかもしれない。相変わらず不安感はずっと胸にあってざわざわしているのだけれど、今日みたいに少しでも楽な時間があると嬉しいなと思う。週末は、また心が苦しくなってしまうのだろうか、と思うとそれが不安を呼び込んでしまったりする悪循環。気持ちをうまく切り替えて過ごせたらいいのに、不器用すぎて辛い。総合で75点。うつ度45%

●本日撮った写真…1枚(iPhone1枚)

累計 フィルム131枚・デジタル862枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村