アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1597 / 夏バテ気味

ライカM4にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8 / FOMAPAN100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩も、いつもと変わらぬペースで時間が過ぎていきました。21時頃のニュースを観ながらの晩御飯。昨日は珍しくニュースのあともテレビをつけっぱなしで、SNS・ブログ巡りをしながらずっとちらちらとテレビを観ていました

ネットであれこれ調べものをしていたら、つい夜更かししてしまって、床についたのは1時半過ぎ。中途覚醒なく眠ることができました

今日はちょっとゆるく、目覚ましを9時にかけていました。その目覚ましで目を覚ましたのですが、やはり休みだと思うと起き上がれず。結局ウトウトしたりしながら横になって過ごし、ちゃんと起き上がったのは12時半頃でした

とりあえず洗濯をして、コーヒーを飲み、少しだけシリアルを食べました。洗濯物を干したあとは、例によって苦手なアイロンがけ。ちっとも慣れることができません。少しは上達してもよさそうなものだけど…

ひととおり終わったあと、少し休んでから近所(徒歩20分弱)のスーパーへ買い物へ行くことにしました。今日の東京のはずれの天気はやはり猛暑で、どうしようか迷ったのだけど、少しでも外に出たほうがいいかな、と思ったので

出かける準備をしていたときに、ふと先日、今年初の大型ゴキブリと格闘したことを思い出し、そのとき足りなかった殺虫剤をついでに買いに行こう、と思いました。一番近い大型のドラッグストアまでは、徒歩約35分。この暑いなか、どうしようか…と思いましたが、せっかく外出するのだから散歩がてら行ってこよう、と思い、部屋を出発

BUMPを聴きながら、強い日差しのなかをてくてくと歩きました。ちなみに今日もカメラを持ち出すことができず。もう少し、気持ちが上がらないと難しいかな…

ドラッグストアにたどり着いた頃には汗だくでした。欲しいものはいくつかあったけど、バイト代が入るまではちょっと節約しないと…ということで、目的の殺虫剤だけ買いました

その足で、今度はスーパーへ。ちょっと重いけど、お米が足りなくなっていたので5kgのひとめぼれを買いました。あとは飲み物とシリアル

14時過ぎに部屋を出たのですが、帰ってきたのは16時頃でした。結構長時間、外に出ていたなぁ…。帰ってきてからはPCの前に座り、しばらくSNSを眺めて過ごしました

なんか倦怠感がひどくて、食欲もあまりないし、夏バテ気味かなぁ…という感じです

今日はこれからお風呂です。汗を流してさっぱりしたい…

今日の振り返り

●今日できたこと

買い物
洗濯
アイロンがけ

●今晩の予定

晩御飯の準備

●今日のメンタルポイント

行動力70点。暑いなか外出してきた。ほどよく散歩できたのではないかと思う。精神面70点。不安感はいつも通りだけど、今日はあれこれやっている時間がそこそこあったのと、外出してきたのとで、あまり余計なことを考える時間がなかったから救われた感がある。明日はたぶん、引きこもってしまうのではないかな…。そんなことを考えていたら、じわりと月曜日の出勤のことで不安感が強くなってしまった。いけないな。総合で70点。うつ度40%

●本日撮った写真…8枚(iPhone8枚)

累計 フィルム131枚・デジタル870枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村