アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1598 / 休みが終わる

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩もいつもと特に変わらぬ過ごし方でした。本当は晩御飯の時間とか、少しずつ早めていきたいと思っているのですが、なかなか…。倦怠感が邪魔して、行動が遅くなってしまいます。夜になって不安感がちょっと強くなって、胸のざわざわがひどくなってしまいました。かといって、眠気が来ないので早めに寝てしまう、なんてこともできず

床についたのは1時頃でしたが、昨日もなかなか眠れず。中途覚醒なく9時の目覚ましで一度目を覚ましたものの、やはり起き上がれず。横になってウトウトしたりして、結局起き上がったのは今日も12時半過ぎでした

起きてコーヒーを淹れ、今日はすぐにテレビをつけて、高校野球。ちょうどひと雨きたりしていて不安定な空だし、外出も今日は無し、と決め込んでの野球観戦でした

時折SNSを覗いたりしながらの、午後の時間。じわじわと不安感が強くなってくる、そんな時間でした。明日の通勤のことも不安だし、仕事をちゃんとできるのか、も不安だし、相変わらず休み明けのことが怖くて、胸がざわざわ。心が休まらないまま、ただ高校野球をぼんやり観ていました

結局、第三試合の仙台育英VS浦和学院の試合が終わるまでずっと動けず。なんかただただ時間だけが過ぎていき、休みが終わろうとしている、そんな感じがします

また、休み明けが怖いです。不安感でいっぱいで、そわそわして落ち着かない、そんな夜です。この時間がすごくつらくて、時間が過ぎていくのが怖いし、夜眠るのすら怖くなります。いつまでこんな状態が続くのか…

高校野球を観ながら、PCの前に座ってこれを書いています。試合が終わったらお風呂に入ろうと思います。ちょっと遅くなるかな

そういえば、だましだまし使っているけどノートPCは相変わらずHDDからなのかな、異音がしています。まだまだ現役で頑張って欲しいけど、買ったのが2016年か2017年くらいなので、そろそろどこか壊れてもおかしくないよな…と思っています。ノートPCを新しくするとなると、結構なお金がかかるし、出費はしたくないなぁ…

今日の振り返り

●今日できたこと

何もしない

●今晩の予定

晩御飯の準備
できたら録画した番組の消化

●今日のメンタルポイント

行動力50点。何もしなかったし、充実感のない休日を過ごしてしまったなという感じ。精神面50点。夜にかけてどんどんと不安感が強くなっていき、かなり辛い時間を過ごしてしまった。抜毛症もひどくて、昼に起きてからずっと髪の毛を触って抜いてしまっている。なん十本も抜いてしまっていて、本当にヤバイな、と思うのに、手が止まらない。いろいろと辛い。休みですら綱渡りをしているような気分で、どこかで気持ちが折れてしまわないかと、怖く感じる。何とか乗り越えられますように。総合で50点。うつ度70%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル870枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村