アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1615 / 過ぎていく時間

 

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩もいつもと同じ夜を過ごしました。SNS&ブログ巡りが少し遅くなったけど、床についたのはいつもと同じ1時頃でした。が、不安感で胸がざわざわして眠れず、スマホの睡眠アプリによると1時間ほど入眠にかかっていました

目覚ましをかけずに寝たら、目を覚ましたのは10時半頃でした。でも起き上がれず。そのまま目を閉じて、夢の中に逃げ込んでしまいたくて。結局起き上がったのは12時。起きてすぐに、就労移行支援事業所のスタッフから電話がありました。電話連絡がある、って知っていたのに、すっかり忘れていました。先日の定着面談の内容を受けて、スタッフから提案というか、例えば毎週企業側と面談をセッティングするのはどうか、みたいなことを言われたのですが、自分としてはただでさえ毎日の仕事で上長の手を煩わせているので、これ以上は…という気持ちです。あと、今の労働時間を継続したいというふうに考えていることも、念のためスタッフに伝えておきました。結局、15分ほど話して終わり。特に何か決まることはなく、ぼんやりとした感じで話が終わった感じでした

そのあとは、先に起きていた妻が洗濯機をまわしてくれていたので、苦手なワイシャツのアイロンがけをしました。相変わらずうまくできなくてイライラしてしまいます

終わってから軽くシリアルを食べてコーヒーを飲み、ちょっとしたら高校野球の決勝戦が始まったので観始めました。慶応の応援の圧が凄すぎて、ちょっと大人げないというか、えげつないというか…。仙台育英は、試合の流れをつかむことができないまま、打線も不発だったし、残念

高校野球のあとは、録画してあった朝ドラ「らんまん」を、先週の分、一気に観てしまいました。今週の分は、週末かな

そうこうしているうちに19時半を過ぎてしまったので、慌てて準備してお風呂に入りました。ここ二日はシャワーで済ませていたので、久しぶりの湯船です。ぬるめの湯にゆっくりつかりました。しかし、例によって時間が過ぎることへの恐怖感、不安感が膨らんでいて、なんか全然休まらないまま

あがってこれを書いています。今日もあっという間の一日だった。昼まで横になって過ごしてしまったので、余計何か損したような、そんな気持ちになってしまいます

あっという間に過ぎていく時間。これが今はとても怖いです。漠然とした不安感がどんどんと大きくなっていって、果たして明日は大丈夫だろうか、と常に心配で、胸がざわついて落ち着きません

これから晩御飯の準備なので、今日はちょっと遅めです。でも昨日より早く眠れるといいな…

今日の振り返り

●今日できたこと

ワイシャツのアイロンがけ

●今晩の予定

晩御飯の準備
できたら何か観たい

●今日のメンタルポイント

行動力60点。外出無し。アイロンがけをやったくらいで、あとは何もしないまま時間だけ過ぎてしまった。精神面60点。休みだというのにちっとも心は休まらないままだった。明日の通勤のことを考えてしまい不安になるし、日々が続いていくことへの漠然とした不安も強い。同じ毎日が過ぎていくことへの不安。さらに未来への不安。いろんなことが怖くなっていく。何とかこの状態とうまく付き合っていかなきゃ、ちょっとまずいな…と思っている。総合で60点。うつ度80%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル980枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村