アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1667 / 落ち着かないまま

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩はブログを書いてすぐお風呂に入って、あがってから大急ぎでブログ巡り。床についたのは1時過ぎくらいでした

休みだけど目覚ましをかけて寝ました。生活リズムをあまり乱さずに過ごせたら、とのちょっとした自分の睡魔への抵抗。朝は7時の目覚ましで目を覚まし、20分頃起き上がりました。コーヒーを淹れて、PCの前に。少しぼんやり過ごしたあと、早めに洗濯機をまわしました。あれこれネットで調べものをしていたら、あっという間に洗濯が終わってしまい、干す作業。そしてワイシャツのアイロンがけ。今週は週の中休みがなかったので、ワイシャツは3枚+昨日買ってまずは洗濯した形態安定のワイシャツ。形態安定のは特にアイロンをかけることもないのだけれど、ちょっとしたシワが気になったのでサッとだけかけました。計5枚。あれこれ大変だ…

そのあと、またネットで調べもの。なんかだらだらと過ごしてしまい、15時少し前に買い物に行きました。ついでにATMで入金して帰ってきました。16時頃に帰ってきてからHuluで古い海外ドラマ「CSI: Miami」シーズン8を観ましたが、たまたま観たのが「CSI: トリロジー」。CSIマイアミがエピソード1、CSIニューヨークがエピソード2、CSIラスベガスがエピソード3、と、3話連続のクロスオーバーエピソードになってました。一気に観てしまい、面白かったです。同時に、今はCSI: Miamiを観ているけど、もう一度最初から「CSI: 科学捜査班」「CSI: NY」も配信されているうちに観てしまいたいなぁ、と思いました。シーズン数かかなりあるので、果たして全部観ることができるのはいつになることかしら…そもそも、調べて見たら「CSI: Cyber」も合わせて全部で796話あるとのことで…かなり不可能っぽいですが

ドラマは集中して観てましたが、気持ちの奥はざわざわして落ち着かないまま。土日休みの一日があっという間に過ぎていくことに、どうしようもなく気分が落ち込んでいってしまいます

明日もこんな感じで、時間が過ぎていくことへの恐怖を感じながら過ごすのかな…

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯
ワイシャツのアイロンがけ
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備

●今日のメンタルポイント

行動力60点。とりあえず買い物に出かけたのと、ATMで必要な入金をしてきた。精神面60点。夜が深まるにつれて不安感が強くなっている。来週からの本格的な5連勤への不安はもちろん、お金に関する不安だったり、将来への不安だったり。もう不安からは逃れられないんだろうなと思うと、絶望的な気分にもなる。それでも、気を紛らわせるように日々を過ごしている、そんな感じ。精神的に綱渡りなのは相変わらずで、どうやっても気持ちが軽くならない。今日は外に出たけれど、やっぱりカメラを持って出かけることはできなかった。それがすごく悔しい。総合で60点。うつ度75%

●本日撮った写真…2枚(iPhone2枚)

累計 フィルム131枚・デジタル1039枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村