アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1647 / 休みが溶けた

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

さて昨晩は、ジュピターで購入してあったグリーンカレーの素を使っての晩御飯。辛めのグリーンカレーでおいしくいただきました

例によってU-NEXTで配信されている「半沢直樹」を観ながらの晩御飯。しかし残り3話だったので、無理して全部観てしまいました。いやー、やはり面白かった! シーズン2は観ていないので続けて観るつもりです

その後、洗い物をしてからブログ&SNS巡り。と言っても、SNSは寝る前の挨拶ぐらいしかできず。Xのポストも、マストドンのトゥートも追えず

その後あれこれ調べものをしていて、結局床についたのは2時近くになってしまいました

中途覚醒がやはり5時頃にありましたが、そのあとすぐ寝付くことができて、結局起きたのは9時ちょっと前でした。それから少し横になってから、洗濯機をまわしました。そこからまた、倦怠感で少し横になってしまいました。洗濯が終わったので干して、ワイシャツにアイロンをかけて(やっぱり1着15分かかりました)、スーツのズボンをおしゃれ着洗い設定で洗濯

その洗濯が終わって干したあと、シリアルを食べながらHuluで配信されている古い海外ドラマ「CSI: Miami」シーズン7を2話観ました。やっとシーズン7を観終えて、次からシーズン8に突入です

あ、今日もBUMP×VANSのコラボスニーカー届きました

AUTHENTIC、NAVY/L.GRAYです。平日は仕事でビジネスシューズだから、天気のいい休日に履いて出かけることができたらいいなぁ、と思いますが、なかなか出かける気力がなくて…という感じです

少し休んだあと、今度はU-NEXTで配信されている「半沢直樹」シーズン2を観始めました。が、さすがに一気にドラマを観ていたので疲れてしまい、いったん2話目でストップ。そうこうしているうちに日は暮れ、気付いたら19時半…。慌ててお風呂の準備をして、湯につかりました。いつものようにあがってさっぱりしてからこれを書いています

土日の休日が、あっという間に溶けていってしまいました

また月曜日が、一週間が始まる、と思うと不安でいっぱいです。うまくやれるだろうか、夜ちゃんと眠れるだろうか、朝ちゃんと起きられるだろうか、職場にたどり着くことができるだろうか、大きなミスはしないだろうか…

この張りつめた糸が切れてしまわないか、いつ綱渡りから落ちてしまわないか、それが怖くてなりません

毎日が繰り返されることへの不安感。本来なら安心すべきことなのに、続いていく毎日が怖い、そう感じることがよくあります。本当にこれでいいのか、今のままでいいのか、とか、無理して体調を崩すのではないか、とか、とにかくあらゆることが不安で怖い。それでも、生きていかなきゃ…

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯
ワイシャツのアイロンがけ

●今晩の予定

晩御飯の準備
「半沢直樹」シーズン2を観るかな…

●今日のメンタルポイント

行動力60点。部屋からは一歩も出なかった。洗濯とアイロンがけはしたけれど。精神面60点。不安感・緊張感は強め。心も身体もゆっくり休みたいのに、そうできない。特に心が休まらない。ずっと不安感はあって、胸がざわざわして落ち着かない。ドラマを観ているときは、それなりに集中しているものの、途切れた途端、気持ちがすうっと不安感に持っていかれてしまう。何をするにも不安を感じ、そして疲れを感じている。どこまでこの状態を続ければいいのか。何もかも諦めてしまいたい気分になることもあるけれど、そんな気持ちに負けちゃいけない、と自分に言い聞かせて、毎日の綱渡りを続けている状態。楽になりたい。総合で60点。うつ度75%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル1036枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村