アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1650 / また溶けた

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は遅くなりながらも晩御飯を食べながら、U-NEXTで配信されている「半沢直樹」シーズン2を2話続けて観ました。もう少しで終わりです

その後、ブログ巡り。昨日もSNS巡りはできませんでした。不安感が強く、胸がざわざわして眠れず、床についたのは2時過ぎでした。目を覚ましたのは目覚ましで7時15分。コーヒーを淹れてしばしPCの前でのんびりするも、そこからウトウト…

結局、13時くらいまでウトウトしっぱなしで、午前中は何もできませんでした。そこから洗濯機をまわし、その間に軽く昼ごはん。洗濯機が終わったら洗濯物を干し、そして苦手なワイシャツのアイロンがけ…。でも今日は、1着10分ちょっとで終わらせることができました。少しずつ慣れてきているのかな

その後、本当は海外ドラマでも観ようと思ったのだけど、どうしても気分がのらず、ちょっと横になって過ごしました

今日の東京のはずれの天気は晴れ。時折曇ったりもしたけれど、おおむねいい天気でした。外出でもできたらなぁ、と思いながらも動けず。そして今日は風があまりなくて、部屋が暑い…でも我慢して、エアコンはつけませんでした

そういえばエアコンはここ数日、使っていません。扇風機だけで何とか過ごしています。暑がりな自分としてはエアコンで冷やしたいなぁというのはあるのだけれど、昨今の電気代高騰のこともあるし、我慢できるところは我慢しなきゃだなぁと…

写真のストックが本当に減ってきていて、どうしたものか…と頭を悩ませています。撮りに行く気力もなく、撮りたいという、うっすらとした欲はあるものの、どうしても行動に移せず、悲しい気持ちになってしまいます

ああ、そういえばスーツももう一着買わなきゃ、と思っているし、ズボンもあと2着くらい買わなきゃ、という感じだし…いろいろ出費がかさむなぁ。その原因になってしまった? ものでもあるのですが、先日抽選が当たって購入したBUMP×VANSコラボスニーカーの最後の1足が届きました

SLIP ON、BLACK/BLACKです。試しに履いてみたら、やはりぴったりでした。厚手の靴下をはくと、ちょっときついかも…というくらいなので、もう0.5、サイズを大きいのにすれば良かったかなとも思いますが、まぁそのへんは靴下で調整する感じで

そんなわけで、我が家では今、ABCマートの箱が積みあがっています。下駄箱の容量が多くないので、どうやって片付けるべきか、悩んでいます

夕方ゴミ捨てに外に出たのですが、空にはトンボが飛んでいました。季節は進んでいるんですね…

夕方からU-NEXTで配信されている「半沢直樹」シーズン2を観ました。どうせなら、と一気に観進めてしまい、ついに最終回も観終えました。あーあ、これも続編作られないかなぁ…

これからお風呂に入って、ご飯の準備です。またちょっと遅くなってしまいました。あっという間に休みが溶けていきました。木曜日、金曜日と、また頑張らねばと思います。考えると不安しかありませんが、乗り越えなければ

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯
ワイシャツのアイロンがけ
「半沢直樹」シーズン2を観る

●今晩の予定

晩御飯の準備

●今日のメンタルポイント

行動力60点。外出はゴミ捨てだけ。家事はしたけど、何もしてない感が強い。精神面60点。明日からの仕事を考えると、不安感が強くなってしまう。そして時間が経つことへの恐怖感。明日はうまくやれるだろうか。毎日が綱渡りなのは相変わらず。いつ谷底に落ちるかと怖い。それでも何とか前に進んでいくしかないのだから、人生とは過酷なものだなぁと思う。もっと気楽に生きられたらいいのに。少なくとも20代前半は、そうできていたような気もするが、30半ばで病気になって、その時の記憶ももはや薄れてしまっている。どう生きていけばいいのか、ずっと迷ったまま。総合で60点。うつ度75%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル1036枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村