アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

今日はPhotoお休み

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

今日は写真はお休みです。ストックがかなり減ってしまったので…少し温存

昨晩はブログを書いたあと、ワイシャツのアイロンがけをして(洗濯物を干すのは妻がやってくれました)、21時頃に晩御飯。U-NEXTで配信中の「テセウスの船」を観ながらの晩御飯でした。ついつい引き込まれて、3話連続で観てしまいました

そんなことをしていたので、それから洗い物になってしまい、ブログ巡りも遅くなってしまいました。1時半頃眠ろうとしたのですが、なかなか眠れず…睡眠アプリによると約50分寝付くのにかかっていました。まぁアプリなんてもともと信用してないんですが、体感としてもやっぱり一時間くらいは眠れなかったと思います

そんなわけで、辛い朝になりました。7時の目覚ましで目を覚ますも起きられず、結局今日も7時25分頃起き上がって、それでもコーヒーだけは淹れて飲みました。いつもの時間に出発し、いつもの時間に職場へ

今日もいつもと変わらず黙々とExcelの作業をしてました。そしていつもと変わらずの不安感・緊張感。作業しながら「まだ木曜日なんだよな…」と思ってしまいました。あと一日ある、そう思うと疲労感がひどくて…

それでも、今日という一日を無事終えることができました。虚しさを抱えながら、そしてあと一日頑張らねばならない、という緊張感というか、そんなモヤモヤした気持ちのまま帰宅しました。帰りはどこにも寄りませんでした

電車のなかで妻からLINEがあって、叔父が実家に来ているので今日は実家にそのまま泊まるかもしれない、とのこと。前にちょっと触れましたが、義父は認知症を患っており、これからのことなど親戚と話し合う、そんな場が増えているのかもしれません

帰ってきたら、部屋は真っ暗。余計虚しさというか寂しさというか、孤独感ですね…。とりあえずスーツのパンツをまた軽く低温でアイロンがけしてシワ取り。着替えてあれこれ片付けて、お米を研いで炊き始めて、その合間に今日はシャワーで済ませました。ひとりだと、お湯をためるのももったいないかな、って思ってしまって

あがってさっぱりしてこれを書いています。晩御飯はさっとオムレツでも作って終わりにしようと思います

今日は本当はU-NEXTで配信中の「テセウスの船」の続きが早く観たかったのだけど、妻がいないので観れません。代わりにHuluで配信中の古い海外ドラマ「CSI: Miami」シーズン8でも観ようと思います。あ、録画してある「映像の世紀・バタフライエフェクト」も観なきゃなんだけど、どうしようかな…

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた

●今晩の予定

晩御飯の準備
なんか暇潰しに観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。何とか木曜日を過ごすことができた。今日の綱渡りも無事、中継地点までたどり着いた、そんな感じ。精神面60点。不安感・緊張感は強いし、将来に対して希望が持てないことへの失望感というか、人生を後悔するような、そんなネガティブな感情に支配されてしまっていた。自分はこれからどうなるんだろう…。そんなこと、誰だってわからないことなのに、将来に対する備えがない自分にとっては、強烈な不安となって押し寄せてくる。なるようになる、そう思うしかないとわかっていても、やはり考えて鬱々としてしまう。総合で70点。うつ度85%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル1039枚