アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1672 / 頑張りました

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は晩御飯を食べながらHuluで配信中の「CSI: Miami」シーズン8を観ました。観ながらブログ巡り。いつもよりちょっと早くできたかな。でも結局3話観てしまい、床についたのは1時頃

中途覚醒なく眠ることができて、7時の目覚ましで目を覚まし、20分くらいに起き上がってコーヒーを淹れて、出かける準備をして、いつも通り出発。いつもと違うのは、妻が昨晩実家に泊まったので一人だってことぐらい

いつも通りの電車に乗って、今日も何とか無事通勤。金曜日はやらなければならない作業がいつもより多くて、いつもよりは上長にこちらから提案しつつ作業を進めることができたかな、と思います。ここなんですよね…やる作業は、月から金と、ある程度わかっています。だけど、作業量がそれほど多くないので、その他作業を上長に確認しないといけない。これが実は少しストレス。次は何が来るんだろう、何を指示されるだろう、とか、あれこれ考えちゃう。でも金曜日は比較的やる作業が多いので「次は●●の作業をやって大丈夫ですか?」みたいな感じで、こちらから上長に確認しつつ、作業に集中できるのです

そんなこんなで、最後30分くらい、ちょっとイレギュラーな作業はありましたが、今日も無事一日を終えることができました

帰りの電車はなかなか座れず。途中から座れたけど、なんだか一気に疲れが…

ああ、週5の勤務が終わったなぁ、と…。5日間ってこんなに長かったっけ、と思うほどに、特に今週は長かった。無事5連勤を終えることができたけど、まだ最初の5連勤。これから、これがずっと続くのか、と思うと気が遠くなる。本当に大丈夫なのだろうか

電車に揺られているときに、妻からLINE。実家からあれこれ荷物を持たされて重いから、助けて欲しい、とのこと。乗り換えの駅で待ち合わせして、荷物を自分が持って帰りました

ついでに、いつもの「SWEEETS BOX」に立ち寄ったら、今回出店しているのは北海道の「札幌ラ・ネージュ」というお店でした。ちょっとお高かったけど、濃厚レアチーズケーキとカマンベールチーズケーキを買って帰りました

帰ってきて着替えてお米を研いで、炊き始め、お風呂に。あがってこれを書いています

そういえば今日、風の噂で職場の社員の方が、例のK氏の話をしていました。相変わらずらしいです、居眠りしたり自由過ぎる行動が…。でも、逆に言うとそんな彼でも契約を切られない、ってことは、自分もある程度安心して働けるかな、と思った次第

明日は午前中、久しぶりに、通所していた就労移行支援事業所に顔を出しに行く予定です。実はOBOG会のお知らせが結構前に届いていたのですが、今日まで返事をしていませんでした。飛び入り参加みたいになっちゃうけど、顔を出してこようかな、と思ってます。なんか近況報告、みたいな集いっぽいです。スタッフの人にも会いたいし、多分終わったあとに、自分を担当してくれているスタッフさんとの面談をすることになると思います

そのあとは、また電車に揺られて眼科とオンデーズ(眼鏡屋さん)に行って、PC用に度数を合わせた眼鏡を作ろうと思ってます。今は部屋で普段使っているものを毎朝カバンに入れて会社に持っていって、とやっているのですが、万が一忘れたときに、仕事にならなくなってしまいます。乱視が酷いので、PC画面の文字などがほぼ見えません。なので、自宅用と職場用とふたつ作ろう、ってわけです。ちなみに普段使いはZoffの遠近両用を持っています。が、これではPCの画面の距離にうまく合わなくて、やっぱりPCの画面は見にくいのです。PC画面を見るには、その距離感に合わせた度数の眼鏡を作るのがベスト。ついでにまた大戸屋でも寄ってご飯食べて帰ってこようかな、とか思ってます

これから晩御飯の準備です。食べながら、昨日観られなかった「テセウスの船」を観ようかなと思っています

最近、テレビの調子がおかしいことがあります。リモコンの操作を受け付けなくなることが多く、コンセントからプラグを抜き差し再起動すると受け付けるようになったり…。まだこんなところで出費したくないよ…

今日の振り返り

●今日できたこと

無事一日働くことができた
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
「テセウスの船」を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。無事一日を過ごすことができた。それだけでOK。精神面60点。不安感・緊張感は相変わらず。そして精神的疲労感が強くて、なんか生きるのってこんなに辛いんだっけ…と思ってしまいます。未来に希望も持てないし、日々生きるので精いっぱい。綱渡りはこれからもずっと続く。少しでいいから、日々を笑って過ごすことができたら…それが小さな願い。総合で70点。うつ度80%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル1039枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村