アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1619 / 何もせずに終わった

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は予定通り? 晩御飯を食べながら「VIVANT」第四話を観ました。噂通りの見ごたえのあるドラマですね。これは面白い

観終わってからすぐに洗い物を片付けて、いつものようにブログ&SNS巡り。BUMPの曲を聴きながらの時間でした。床についたのは0時半ちょっと過ぎくらい。いつもより早めでした。というか、毎日せめて0時~0時半くらいには寝たいな…

目が覚めたのは8時過ぎくらいでした。そして例によって二度寝。ウトウトしながら12時ちょっと過ぎまでずっと横になっていました。起きてコーヒーを淹れて、今日もPCの前へ。そこからしばらく、ぼんやりと画面を眺めていました

ここ数日ニュースを観ていなかったので、ネットであれこれニュースを観たりそれに関連した調べものをしたり、そうこうしているうちに、何もしないまま時間だけ過ぎて19時に…

慌ててお風呂の準備をして、お風呂に入りました。しかし相変わらず心は休まらないというか、お風呂の天井をぼんやり眺めているうちに不安がどんどん強くなっていって。あがって再びPCの前に来て、これを書いています。今日は起きてからほとんどPCの前で過ごしてしまいました。しかも実りのあることは何もないというか、ただ時間を消費しただけというか…

本当に何もしないまま終わった土日でした。虚しさというか、なんというか。また一週間が始まるんだな、と思うと不安感が強くなってくるし、時間が過ぎるのが怖い

しかもずっと座っていたせいなのか、長く寝過ぎたせいなのか、腰が痛い。ぎっくりの前兆のような痛さで、これもちょっと怖い。PCの前に座って画面を眺めていたときには、ちょうど胸の真ん中、心臓のあたりが痛いときがあって、何かの病気では、と怖くなった。過去には不摂生な生き方をしたときもあったし、身体がおかしくなっても不思議はない。ただ、そうならないように祈るのみ

今日の振り返り

●今日できたこと

何もしない

●今晩の予定

晩御飯の準備
できたら、ドラマ観るかな

●今日のメンタルポイント

行動力50点。何もせずに終わった一日。ただPCの前に座っていた感じ。精神面60点。不安感・緊張感が強く、一日中PCの前に座りながら髪の毛を抜いてしまっていた。明日が来るのが怖い。今日は早めに眠りたいけど、うまく入眠できるか…。そう思うと不安で仕方がなくなる。いつにもまして今日は不安感が辛い。そして時間が過ぎるのが怖い。何とか乗り越えなければ。総合で55点。うつ度85%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル983枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村