アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1622 / あっという間に夜

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は予定通り、晩御飯を食べながらU-NEXTで配信されている「VIVANT」最新話を観ることができました。やっとリアルタイム放送に追いつきました。いつものように観終わったあとは洗い物を片付けて、SNS&ブログ巡り。夜がふけるにつれて、不安感がどんどん強くなっていました。床についたのは1時ちょっと過ぎ。新しく処方された薬を飲みましたが、床についてもなかなか眠れず…結局眠れたのは、また2時過ぎぐらいでした

今日の朝は、7時に目覚ましで目を覚ましました。午前中眠って過ごしたくなかったので、ちゃんと目覚ましをかけたのですが、相変わらずすぐに起き上がれず、結局7時20分頃に起き上がり、コーヒーを淹れました。バイトは休みなので、無理に朝ごはんは食べず

しばらくはPCの前で、ぼんやりSNSやブログを見てました。10時を過ぎてから、近所のスーパーとちょっと離れたドラッグストアに行くことに。本当は先に洗濯をしたかったのだけど、万が一、洗濯物を干したあと出かけてゲリラ豪雨でもあったら困ると思って、先に出かけることにしました

今日の東京のはずれの天気も晴れ。気温も高く蒸し暑かったです。それでも風は、少しだけ、本当にほんのわずかだけど秋の気配を感じるような、そんな天気でした

ちょうど公共料金の支払いなどもあったので、先にコンビニに立ち寄って支払いを済ませ、ドラッグストアへ。徒歩で30分くらいあるので暑かったですが、なんとか到着。しかし、欲しかったものが売ってない…。仕方なく、何も買わずに今度はスーパーへ向かいました。昨日買うことができなかった(乗り換え駅スーパーでは売っていなかった)大サイズの鶏ガラスープの素と、その他飲み物や食品を買って、帰宅

帰ってきてすぐに洗濯を開始、その合間に軽く昼ごはんを食べました。洗濯が終わってすぐに洗濯物を干し、例によって苦手なワイシャツのアイロンがけ作業。苦戦しながらも何とか終わらせて、今日のミッションは終了。あとは何もすることがないので、またPCの前に座ってあれこれ眺めていました

それにも少し飽きてきたので、Huluで配信されている古い海外ドラマ「CSI: Miami」シーズン7を1話だけ観ました。久しぶりの海外ドラマ。やっぱり面白いですね

夕方になって、洗濯物を取り込みんでからお米を研いで、炊き始めました。そしてまた、PCの前へ

日が暮れてくると、また不安感が増してきます。昼間行動しているときはそれほど強い不安感ではなかったけれど、じわりじわりと強くなっていきます。時間が過ぎるのが怖い感覚は相変わらずです

倦怠感も強く、鬱々とした気持ちで身体が動かないまま、あっという間に時間が過ぎてしまいました。20時近くなったので、慌ててお風呂に。あがってこれを書いています

今日も晩御飯は簡単に済ませます。これからなので、21時半くらいになりそうです

今日の振り返り

●今日できたこと

買い物
洗濯
ワイシャツのアイロンがけ
海外ドラマを観た

●今晩の予定

晩御飯の準備

●今日のメンタルポイント

行動力70点。午前中からそこそこ行動できたほうかなと思う。精神面60点。午前中は比較的安定していたものの、夕方からは不安感、そして憂鬱感が強く、動けなかった。相変わらず時間が経つのが不安いっぱいで、怖い。夜すぐに眠れるのか、明日朝起きられるのか、無事通勤できるのか、無事仕事をこなすことができるのか…。明日が来るのが毎日不安で怖い。追加になった抗不安薬は、効いてくれるのだろうか。総合で65点。うつ度80%

●本日撮った写真…20枚(iPhone20枚)

累計 フィルム131枚・デジタル1004枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村