アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1618 / 休日

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は遅い晩御飯でした。迷ったけど、「VIVANT」第三話を観ながらの晩御飯。リアルタイム放送に追いつきたいけど、多分、追いついても配信で観ると思います。CMないし、集中して観られそうな気がするので

観終わってから洗い物を片付け、ブログ&SNS巡り。寝る前の薬も飲んで…なのに、眠気が全然来なくて。そして相変わらず抜毛症がひどく? ずっと髪の毛を触って抜いての繰り返しで、手が勝手に髪の毛を触っていて、それが止まらなくて、余計寝れなくて…結局床についたのは2時を過ぎてからでした

目覚ましはかけていなかったのですが、朝は7時に目を覚ましました。しかし休みということもあり、ついついそのまま二度寝。いつもの休日と一緒で、起き上がったのは昼過ぎでした

起きて顔を洗って歯を磨いて、洗濯機をスタート。その合間にコーヒーを淹れ、パンを食べました。洗濯が終わって外に干そうかなと思っていたら、急に雷が鳴り始めたので室内干しにすることに。そのまま二回目の洗濯をしている間に、ワイシャツのアイロンがけ。相変わらず苦手で、かけたそばからすぐしわができてしまったりして、時間かかるし、軽くイライラするので、何とかならないかな…

二回目の洗濯が終わって干してから、小腹が空いたのでチキンラーメンを食べました。チキンラーメンなんて、一年以上前じゃないかな、前に食べたのは

そのあとは、しばらくネットを眺めて過ごしました。BUMP OF CHICKENのアプリ「be there」で、LIVE音源を流しっぱなしにして、何をするでもなく、ぼんやり

www.bumpofchicken.com

最近は日が暮れるのが早くなってきました。まだまだ暑い日が続くけど、確実に季節は進んでいるのだなぁ、と思いました。あっという間に19時半になってしまったので、慌ててお風呂の準備をして、お湯につかりました。しかし心はリラックスできず、相変わらず先のことを考えて不安になって

あがってから再びPCの前に座り、これを書いています。あっという間に夜。時間を無駄に過ごしたような、そんな思いにとらわれてしまいます

これから晩御飯の準備をしようと思います。また「VIVANT」観るかな…

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯
アイロンがけ

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ、観るかな…

●今日のメンタルポイント

行動力50点。何もしなかったなぁ、という思いが強い。また午前中は寝て過ごしてしまったし。精神面60点。あまり安らぐことができないまま、時間だけが過ぎてしまっている。もう月曜の通勤のこととか、その先のこととか考えてしまって、胸がざわざわして落ち着かない気分。こういうときは、ちょっとうたた寝して寝逃げするくらいのことができたらいいのだけど、それはそれで時間を無駄にした感が強くなって余計凹んでしまうのでやらなかった。不安感・緊張感・焦燥感。綱渡りの毎日。どこまで進めるだろう。総合で55点。うつ度70%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル983枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村