アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1791 / だらだら

iPhoneにて撮影

iPhone 14

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日もお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩は23時までは晩御飯を食べながら録画した「ねほりんぱほりん」を観て、洗い物をしたあと、少しのんびり。23時過ぎに「不適切にもほどがある!」の配信が始まったので、それを観て、そのあとようやっとブログ巡り。また遅くなってしまいました

ネットで調べものをしていたら、いつの間にかPCの前で寝落ちしてしまって、気付いたら朝でした。まだ眠気というか倦怠感というかひどかったので、そのまま布団に入って寝なおしてみたら、次に起きたら15時という、もう一日が終わろうかという時間でした

慌てて洗濯をはじめ、その合間にコーヒーを淹れて少しPCの前へ。BUMPの曲を聴きながら調べものの続きをしていました

何を調べていたかというと、ワイシャツの宅配クリーニングについて、でした。本当なら土日に店舗に持って行けば一番安くて済むのだけれど、動きたくなくて、外に出たくないんですね

割高も割高なんだけど、宅配クリーニングを利用するのもひとつかと、いろいろなサービスなどを比較検討していたのでした

そうこうしているうちに洗濯が終わったので、自分はワイシャツのアイロンがけ。30分くらい時間がかかって、気付いたらもう17時でした

何もしなかったな。カーテンを開けていた時間はわずか2時間という、完全な引きこもり状態。精神的にも満足感など何もなく、ただただ後悔の念というか、寝て過ごしてしまったことに対する自分のなかのもやもやを抱えたまま、休日の一日目を過ごしてしまいまいした

今日は夜はどうしようかな。指がひびわれで痛くて水仕事はしたくないのだけど、やらないといけないし。晩御飯もどうしようか…面倒くさくて何もかも放り出したい気分

そうもいかないので、やるしかないのだけれどね。いつも同じ料理。もやしと豚肉を炒めて。味付けは変えているけど、何も考えがまとまらない。あとは好きな納豆があれば、それでいい、って感じ。いろいろ考えたくない。単調で済ませたい。これって、冬季うつの症状のひとつだなぁ、と感じています

まだ仕方なくだけど動けるのが、マシなところかもしれないけれど、本当はずっと横になっていたい。だるさが酷い

ワイシャツのクリーニングのことを考えるのも面倒。持っているワイシャツの数が少ないので、クリーニングに出すのをわけて考えなきゃならなくて、そういうのもすべて面倒。でも出さなきゃ襟の汚れなど染み抜きできないし

もう何もかも面倒で、わーっと叫びだしたい気分。何やってるんだろう、自分は

今日は短くこのへんで

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯
アイロンがけ

●今晩の予定

晩御飯の準備
何か観る気分になれるだろうか…

●今日のメンタルポイント

行動力60点。洗濯はしたものの、何もしないまま夜になっている今がとてもつもなく嫌で嫌で仕方がない。自分がダメダメの人間だと思ってしまう。精神面40点。何もできていない自分が情けなくてみっともなくて、気分が思いっきり下がってしまった。もっと動けていたはずの自分が、今は何もできずに休みをインドアで過ごすしかなくなってしまった。写真を撮りたくてどうしようもない、あの感情を取り戻したいのに、何も気持ちが動かなくなってしまって、そんな壊れていく自分が怖いし悔しいし、情けない。今日は感情が落ち込んで低空飛行。そんな日があるのも仕方ないのか。総合で50点。うつ度90%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル0枚・iPhone75枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村