アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1561 / まだまだ

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩も20時くらいまで横になってBUMPを聴きながら過ごしました。その後起き上がってPCの前へ。ちょっと早いブログ巡りをして、20時45分くらいからようやっと晩御飯の準備。ちゃちゃっと炒め物をしておしまい。21時過ぎにニュースを観ながらの晩御飯でした。食後はいつも通り、すぐに洗い物を片付けてしまい、PCの前へ。しばらくSNSを眺めて過ごしました

お風呂に入ったのは23時20分頃。相変わらずお風呂のなかでもずっと不安感に苛まれて、全然リラックスできず。お風呂あがりはアイスを食べながらブログ巡りをして、2時頃に床につきました

中途覚醒なく眠ることができ、朝は7時の目覚ましで目を覚ましました。が、身体が重くて起き上がれず。結局7時50分まで布団のなかでした。あと50分、短縮しなければ

コーヒーを淹れて、PCの前へ。SNSを眺めて過ごしていましたが、不安感が強くなって10時過ぎに横になってしまいました

そこからは、起き上がったり横になったりの繰り返しでした。不安感がばあっと一気に広がったり、少しおさまったり。まだまだ、就業に向けての身体と心の準備ができていません

それでも、就業開始日は一日一日と近づいてくるわけで

乗り越えるしかないとわかっていても、鬱々として気が滅入ってしまいます。朝もちゃんと起きられていないし、こんなことで本当に大丈夫なのかと、また不安が強くなります

明日はいよいよ、入社前面談。障害に関する合理的配慮事項についての話し合いです。東京のはずれの予報気温30度越えのなか、スーツ着用はきついですね…。今から緊張してます。明日、いろいろなことが決まって、7月10日から就業開始になります

本当に不安で仕方ありません。考えても仕方のないことなのに、ぐるぐると考えてしまってます。もうずっと、これが続いています

まだまだ準備不足なのが、さらに不安を強くしているのでしょう。もっと余裕をもって就業開始日を迎えたかったのに、今から整えようとしても結構ギリギリです。それでも就業開始日の前日まで、生活リズムも含め改善できるよう、何とかしたいのですが、不安感が強すぎてなかなかうまくいきません

何とかしたいです

今日の振り返り

●今日できたこと

何もしない

●今晩の予定

晩御飯の準備
できたら録画した番組の消化

●今日のメンタルポイント

行動力50点。何もできなかった。横になってばかり。精神面50点。今日も不安感・焦燥感が強い。一日一日を大切に過ごそうと思うのに、時間ばかり無駄に過ぎていってしまう。不安感が強く横になっている時間が長かった。どうして自分はこんな状態になってしまっているのだろう、といろいろなことを考えてしまう。そしてとにもかくにも、ちゃんとやっていけるのか、という不安がずっとあって辛い。その考えが浮かんでくるたびに「何とかなる、今考えるな」と自分に言い聞かせてみるものの、うまくいかない。ずっとこんなだ。本当に辛い。総合で50点。うつ度85%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル798枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村