アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1563 / 朝は苦手

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨日はブログを書いたあと、暑さでぐったりしていました。最初エアコンをつけていたのだけれど、電気代高騰のこともあるし…とエアコンを切ったら、部屋の湿度が一気に15%上がって室温も2度上がって…。暑さに弱い自分はまた気持ち悪くなってしまって、とりあえず上半身裸になって扇風機を強にして至近距離で風を浴びて過ごしました。それでも暑くて、そんな状態だからうたた寝もできず、本当にぐったり…。本当に暑さと高い湿度には弱いんです…

19時過ぎくらいから、ちょっと早めのブログ巡り。とりあえず19時半過ぎにいったん切り上げて、晩御飯の準備。久しぶりにチコちゃんを観ながら晩御飯を食べて、21時には洗い物も全部終えていました。その後はニュースを観ながらブログ巡りの続きをしたり、SNSを眺めたり。お風呂は23時頃でした。あがってアイスを食べながら、深夜のブログ巡りをして、床についたのは2時ちょっと前でした

中途覚醒なく眠ることができて、今日も7時に目覚ましの音で目が覚めました。しかし、相変わらずダメですね…自分を律することができません。休みだと思うとどうしても気が抜けてしまって。だるさで起き上がるのが辛くて、布団のなかで横になったまま過ごし、ちゃんと起き上がったのはお昼過ぎでした。昔から、もともと朝は苦手なんですよね…

コーヒーを淹れて軽くパンを食べて、そのあとPCの前へ。今日もただぼんやり、SNSを眺めて過ごしました

また一日、無駄に過ごしてしまった…という後悔の念。何もしないのも大事なことだ、と自分に言い聞かせ、何とか心の平穏を保とうと努力してみました。がしかし、やはり不安感は強く、ちょっとした心の隙間に入り込んできて、内側で広がっていきます。本当に大丈夫なのだろうか、とただそればかり考えてしまいます

今日も何本も髪の毛を抜いてしまいました。手が髪の毛を触ってしまうのを止められません。抜毛症、怖い

いろんなことに対してやる気がまったく起きないし、倦怠感はひどいし、不安感はめちゃくちゃ強いし…ほんと、今はこの先、不安しかありません

就業開始まであと9日。少しでも心を落ち着けて過ごしたいのに、ずっとざわざわしていて落ち着きません。こんな状態で当日を迎えたくないなぁ…

今日の振り返り

●今日できたこと

何もしない

●今晩の予定

晩御飯の準備
できたら録画した番組の消化

●今日のメンタルポイント

行動力50点。相変わらず何もできずに半日過ぎてしまった。精神面60点。不安感が非常に強い。どろっとした感じで心の底にあるのだけど、気を抜くと一気に膨れ上がって心を満たしてしまう。それが苦しい。できるだけ他のことを考えようとしてみるものの、うまくできず、ずっと胸が苦しくて、ざわざわして落ち着かなくて。前向きに考えようと頑張ってみるも、やっぱりうまくできず。明日もこんな感じなんだろうか…。総合で55点。うつ度80%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル801枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村