アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1564 / 目覚まし

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨日はいつもどおり、20時半頃まで脱力して過ごして、そこから晩御飯の準備。21時頃にニュースを観ながら食べました。その後、ブログ巡り。とりあえず早めに見るブログを見て回ったあと、さてTwitterを、と思ったら、どうやら障害が起きているようで、タイムラインもトレンドも検索も何も見れない状態になってました。仕方ないのでネットで他の調べものをして過ごしていたら、あっという間に23時。慌ててお風呂に入りました

あがってTwitterを確認しても、まだ不具合発生のまま。アイスを食べながら深夜のブログ巡りをして、PCやiPhoneの写真データを確認したりして、結局2時頃、床につきました

目覚ましを7時にかけて寝たのに、今日は目覚ましの音に気付かず。目が覚めたのは10時過ぎでした。目覚ましの音が聞こえないって、本当にヤバイ。10日からの就業、本当に大丈夫なのかと一気に不安が広がりました

いつものように目が覚めてからしばらくは布団のなかで過ごして、お昼過ぎに起き上がるも、何もする気にならず。とりあえずコーヒーを淹れ、軽くシリアルを食べました。その後PCの前に移動し、SNSを見ようとするも、Twitterは相変わらずダメなまま。ちょっと検索かけて調べたら、どうやら閲覧制限がかかっているようで、それがいつまでの制限なのかも未定、ということ。Mastodonやmixiなども登録してあるけれど、ほとんど使ってなかったし…いろいろ調べものをしてしばらく過ごしました。気が付くと、もう夕方に…。慌ててこれを書いています

今日も、特に何もしないまま夕方がやってきてしまいました。本当に、何やってるんだろう、って感じです。大事な時間を無駄にしてしまった感が強くて、胸のなかがもやもや、ざわざわして落ち着きません

そして何より心配なのが、今朝目覚ましに気付かなかったこと。これは大問題で、起きてからずっとその不安に包まれています。たまたま、だといいのですが…

引き続き、生活リズムを前倒し気味に整えていくことが、自分のなかの大きな課題かと思っています。でも、うまくやれるのかどうか…本当に不安しかありません

今日の振り返り

●今日できたこと

何もしない

●今晩の予定

晩御飯の準備
できたら録画した番組の消化

●今日のメンタルポイント

行動力50点。何もできないまま時間だけが過ぎてしまった。精神面50点。不安感が一気に膨れ上がって、今日は一日苦しかった。就業開始まで今日を含めてあと8日間。本当に大丈夫なのか、うまくやれるのか、不安がどんどん大きくなっていく。できるだけ負の面を見ないようにしていかなくては、と思うのだけど、なかなか難しい。そちらにばかり目がいってしまう。最近は抜毛症っぽい状態も続いているし、かなりのストレスなのだろうと思う。何とかプラスの面に目をむけていくようにしたい。総合で50点。うつ度85%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル801枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村