アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1583 / だらだら

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

いつもお立ち寄りいただきありがとうございます

昨晩はブログを書いたあと、晩御飯の準備をして、金曜ロードショーの「もののけ姫」を観ながら食べました。実はこれまで何かとタイミングが悪くて、一度も観たことなかったのです、もののけ姫。やっと観ることができました

CMの間にはブログ巡りをしつつ、気が付くと0時ちょっと前。慌てて寝る準備をしました。眠気は相変わらず来なくて、それでも無理やり床についたのは1時過ぎでした

朝はちょっと遅く8時に目覚ましをかけたのですが、目を覚ましたのは9時頃。そして起き上がることができず、結局お昼頃になるまで横になって過ごしてしまいました。仕事を始める前とまったく同じで、ちょっとがっくり。休みだから許されることなのですが、これに慣れてしまってはいけないな、と不安がよぎりました

起きてコーヒーを淹れて、しばらくはPCの前で過ごしました。というか、今日はほとんどPCの前で過ごしていました。途中、洗濯をしたくらいです。本当に何もしてない感じで、一日が過ぎてしまいました

今日の東京のはずれの天気は晴れ。そして暑い…夏だから仕方ないのですが

お風呂には19時半頃に入りました。相変わらず部屋のなかは暑いです…。エアコン始動したけど、設定温度が高すぎて…

結局今日も一日、不安感は消えてくれないままでした。なんか、休んだ気がしません。だらだらと時間だけが過ぎ、一日が終わった感じです。というか、これから晩御飯の準備です。遅い

こんなことじゃいけないな、と思うのですが、心を自由に操れるわけもなく、ひたすら不安に包まれ、悩んでいます。明日は少し楽だといいのだけど

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯

●今晩の予定

晩御飯の準備
できたら録画した番組の消化

●今日のメンタルポイント

行動力50点。外出もしてないし、ほぼ何もしていない。精神面50点。今日は不安感と緊張感とに支配された一日だった。そして暑くて頭がまわらないし、ただひたすらだらだらと過ごしただけの、実りの無い休日だった。明日が終わればまた月曜が始まるわけで、毎週毎週、本当にぎりぎりのところで踏ん張っている感じで過ごしているなと感じる。どうにかこの綱渡りみたいな状態から脱したいのだけど…。総合で50点。うつ度75%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム131枚・デジタル839枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村