アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1458

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は20時過ぎまでぐったりして横になっていました。全然動けず。20時過ぎてやっと晩御飯の準備をして、録画してあった朝ドラ「舞いあがれ!」の先々週のぶんを何とか観終えることができました

ニュースを観てからお風呂…とすんなりいきたかったけれど、やはりここでも全身のだるさから行動が遅くなり、お風呂に入ったのは23時過ぎでした

3時頃まで眠れなくて、朝目が覚めたのは10時頃でした。そこから13時頃まで布団のなかでうだうだと過ごし、起き上がった後は、洗濯

洗濯物を干した後は、またぐったり状態に戻ってしまって、横になって過ごしました

来週の施設外実習の不安が頭から離れません。行けば何とかなるだろうし、計3日間あるのですがどのみち来週末にはすべて終わっていることなので、考えすぎなのはわかっているのです。わかっているんだけれど、どうしても不安が尽きません

今日も何もできない一日。いや洗濯はして洗濯物も干したけれど、気力を持って何かやりたいことができたかというと、何もできない。好きな事にも気力がわかないし、何もしたくない、ずっと横になっていたいと感じるほどの倦怠感。こういうときはしっかり休むに限る、と今日はほとんどの時間を横になって過ごしていました

こんなことで、いろいろと大丈夫なんだろうか…いや大丈夫じゃないよな、と自分で思いつつも、言うことを聞かない身体と心。いったいどうしたらいいのだろう

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力70点。何とか洗濯はできたが、今日も外出は無し。精神面60点。不安感・焦燥感は強めで、動悸もするし気分は鬱々としている。施設外実習のことが気になってずっと不安感でいっぱい。気持ちがすっきり晴れず、四六時中胸の中でもやもやしていて気持ちが悪い。最近は悪い夢をみないので、本当に眠っているその時だけが心労から解き放たれる時間。ずっと眠っていたいという気さえしてくる。生きるのが下手だと、こんなにも苦しまなくてはならないのか、と凹む。総合で65点。うつ度85%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル284枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村