アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1459

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は録画した番組の消化はできず。やはり倦怠感に負けて動けず、ずっと横になっていました。ニュースを観ながら遅い晩御飯。お風呂は23時過ぎでした

あがって少しまったりと過ごしたらあっという間に1時。床についたのは1時半頃でした

中途覚醒なく眠れて、起きたのは8時20分頃でした。準備して部屋を出たのが8時45分頃。今日の就労移行支援事業所への通所は午前中でした

今日は個別訓練の時間。自分はイントラネット求人検索と書類作成をやる時間にしました。PCを使った仕事でひとつ気になるのがあったのでピックアップ。それに向けての書類作成をやりました。もっとも、その求人が現在も募集しているものなのかはわからないのですけどね

終わってからは帰りに乗り換えの駅でスーパーに立ち寄り、食料品を買って帰りました

帰宅して部屋の掃除と洗濯ものを畳んだりして、軽くお昼ご飯。そのあと、Huluで配信中の海外ドラマ「CSI: Miami」シーズン7を2話観進めることができました

今夜はWBC、日本VSイタリアですね。本当は録画した番組がたまりすぎて何とかしなきゃだけど、WBC観戦しようと思います

明日は休みのスケジュールを組んでいたので、次は来週の月曜日の施設外実習からスタートになります。そのせいで不安がすごく強く出てしまっています。この週末、落ち着かないんだろうな、と思うとがっくりしてしまいますが、こればかりは仕方ない

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

↓曲名は「ダンデライオン」です。藤原基央の詞がとても好き

昨日お風呂で頭をよぎった曲だったので

www.youtube.com

ダンデライオン / BUMP OF CHICKEN 作詞作曲・藤原基央

寂しがりライオン 吊り橋を渡る
サバンナじゃ 皆に 嫌われた
橋の向こうで出会ったヤツは
太陽によく似た姿だった

お前は 俺が 怖くないのか?
逃げないでいてくれるのか?
吹き抜ける風と共に
一度だけ頷いた

涙の理由を 知ってるか
俺には分からないが
濡れた頬の 温かさは
恐らく お前が くれたんだ

雨の日もライオン 吊り橋を揺らす
金色の琥珀を 銜えて
今日の土産は いつも無口な
お前によく似た色の小石

響く雷鳴 落ちる吊り橋
痛みに目を覚ませば
空は遠く 狭くなった
お前を泣かすものか

この元気な声が 聴こえるか
この通り 全然平気だぞ
濡れた頬の 冷たさなど
生涯 お前は 知らなくていい

止まない雨に 血は流れていく
もし生まれ変わるなら
お前の様な 姿になれれば
愛して貰えるかなぁ

もう元気な声は 出ないけど
不思議と寂しくない
濡れた頬の 冷たさなど
恐らく お前が 奪ったんだ

涙の理由を 知ってるか
俺には分からないが
この心の 温かさが
そのまま 答えで 良さそうだ

季節は巡り 春が訪れ
谷底まで 金色の化粧
一面に咲く タンポポの花
ライオンによく似た姿だった

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
ちょっとした家事

●今晩の予定

晩御飯の準備
WBC観戦

●今日のメンタルポイント

行動力80点。朝辛かったけど何とか通所できた。精神面60点。不安感・焦燥感が強め。特に月曜日の施設外実習に関する不安が一番大きい。うまくやれるだろうか。いやうまくできなくても失敗してもいいのが実習なので、そんなに気にすることないのだろうが、どうしても気になってしまう。その時がきたら、きっとそれなりに対処できるのだろうと思っているのにも関わらず漠然とした不安を感じてしまう。とりあえず少なくとも日曜の夜までは、この不安を忘れて過ごせたらいいのに、と思うが難しそうだ。結局この不安は、3日間の実習が終わるまでずっと続くのだろう。総合で70点。うつ度75%

●本日撮った写真…4枚(iPhone4枚)

累計 フィルム0枚・デジタル288枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村