アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1456

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.8

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は予定通り、BUMP OF CHICKENライブ配信を観ることができました。いやー、良かった。藤原さんのありがたいお言葉(MC)も聞くことができたし、大満足でした。ダブルアンコールまで全部収録なので、円盤化しないのかなぁ、と思うほどの濃い内容でした

終わったあとは、WBCの日本VSオーストラリアの後半を観てました。お風呂に入ったのはまたもや23時半くらい。あがってからはちょっとまったりしすぎて、床についたのは2時くらいでした

目が覚めたのは8時半頃でしたが、布団のなかでうだうだ過ごして起き上がったのは11時半。着替えて準備して、11時50分には部屋を出発しました

午後からの就労移行支援事業所への通所。今日も何とかクリアしました。今日は面談だったのですが、来週の実習についての打ち合わせなども行いました。いまひとつ乗り気ではない実習だけど、とにかく受けるだけ受けておこう、という感じで何とか気力を振り絞って参加するつもりです

通所が終わって帰り道には、また乗り換えの駅でスーパーに立ち寄り、食料品を買いました。財布の中に5000円しか入ってなくて、いろんなものが値上がりしていて、うかつに買い物できないなぁ、という感じ。貧乏過ぎて本当に生活が苦しい

帰ってきてからは着替えてコーヒーを淹れて、とやっと脱力モード。何もしたくない、何もできない、そんな感じで今日も気持ちはどんよりしています

そういえば、持っているシャツのひとつ、襟の部分に茶色いしみがついてしまって(皮脂汚れの黄ばみではなく、錆のしみ込んだようなしみ)、洗濯でも汚れが落ちなくて、ただでさえ服を持ってないのに一枚が二軍落ちしてしまいました。出費を控えなくてはならないときに、困ったなぁ…と。何とか買わずに済ませたい、と思っているのですが、どうかな…

いろんなことで、心がどんよりしてしまいます。今日の東京のはずれの天気のようです。そうして、不安感・焦燥感がやってきます。大丈夫なんだろうか、生きていけるんだろうか。結局は何とかなるんだろう、と思ってますが、そう思っているのに不安感だけはずっと胸に残ってる。そういえば来週からの実習も不安でいっぱいだけど、これもまぁ何とかなるんだろう、と頭では思ってる。思っているのに不安が離れないんですね

そういう病気だから仕方ないといえばそれまでなのだけど、この不安感、もやもや、そして動悸がひどくなって…というこの流れから脱したい。何とか普通の生活ができたら…とそればかり思います。当分叶いそうもない願いですが

明日は就労移行支援事業所への通所は午前中。ここ数日朝起きれてないので不安です。倦怠感も毎朝ひどいし、大丈夫かな…

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。朝、というか、起き上がるまでが本当に辛くて大変だったが、無事通所することができた。精神面50点。気力がまったくわかないし、漠然とした不安感がひどくて苦しい一日だった。よく通所できたな、と思うほど今日は体調と心の調子が厳しかった。というか今も苦しい状態が続いている。起きた瞬間から不安感にまとわりつかれて、心底疲れた、という感じ。眠りに落ちている時しか心が休まっていない、そんな気がする。総合で65点。うつ度80%

●本日撮った写真…3枚(iPhone3枚)

累計 フィルム0枚・デジタル284枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村