アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1450

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は途中までWBC強化試合を観ていました。晩御飯は簡単にちゃちゃっと作ってしまって、録画してあった朝ドラ「舞いあがれ!」を2話だけ観進めることに成功。その後、ニュースを観ながら少し休んで、22時半頃お風呂に。あがってから少しのんびりして、1時半過ぎに床につきました

目が覚めたのは8時半頃。そこからまたうたた寝しつつ11時20分頃まで横になって過ごしてから準備。今日も就労移行支援事業所への通所は午後からでした

11時50分には部屋を出発。今日の東京のはずれは暖かく気持ちの良い晴れで、いつも来ているダウンジャケットじゃなくて厚手のフーディで出かけました

就労移行は今日も個別訓練の時間。今日もイントラネットでの求人検索と履歴書・面接問答集などの加筆・修正をやりました。あっという間に時間が過ぎてしまい、全然進まないまま終了

スタッフから今月下旬にある施設外実習についての話がありました。事前顔合わせが14日にあるそうで、ますます緊張してきます。zoomでやるそうなのですが、あれ、苦手なんですよね…

帰りに乗り換えの駅でスーパーに立ち寄り、総菜を一品買って帰ってきました。帰宅して着替えて、洗濯物を畳んだりしてからようやっとゆっくり

今日は観たいテレビ番組も特にないので、さてさて、録画した番組を観進めることができるかどうか…朝ドラ「舞いあがれ!」はまだ先週のが残ってるので観てしまいたいなぁと思っているのですが…

心のなかでは、先述した施設外実習についての不安が広がっています。まぁ、今月が終わる頃にはすべて終了していることなので、時間が解決してくれることではあるんですが、とにかく不安感がひどい。多分実際に実習となれば、何とかなってしまうんだろうとは思いますが(失敗しようと何だろうと、時間は過ぎていくので)

そうとわかっている、というか思っているにもかかわらず、不安感がひどいのです。そわそわして落ち着かない。ここしばらくのひどい倦怠感も心配だし、とにかく不安。この不安感が少しでも軽減されれば、少しは生きるのが楽になるのだけど…。そういう病気なので仕方ないと諦めるしかないかな

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も倦怠感のなか動くことができた。精神面60点。実習についての不安がずっと心の隅に残っている。そしてBUMPのライブも、長野まで体力気力ともに行けるのだろうか、と不安がずっとある。さいたまスーパーアリーナの方は他県だけども遠征というほどではないので不安はないのだけれど、長野は不安がいっぱい。これだけ好きなものに対しても不安感で満たされてしまうというのは、人生何か損をしているというか、本当にがっかりな生き方だなぁと思ってさらに凹んでしまう。楽しいことを素直に楽しめればいいのに、と思うのだけど、どんなことにも不安の種を見つけて膨らませてしまう自分の今の状態が本当に嫌だし辛い。病気とはいえ、何でこんな思いをしなきゃいけないのか、と思う。総合で70点。うつ度55%

●本日撮った写真…2枚(iPhone2枚)

累計 フィルム0枚・デジタル242枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村