アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1429

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.8

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は録画してあった朝ドラ「舞いあがれ!」と「ドキュメント72時間」を観進めることができました。ニュースをちらっと観て、22時半頃にお風呂に。まだどうしても行動がひとつひとつ遅い…結局お風呂をあがって少ししたらもう0時をまわっている状態。床についたのも2時近くでした

中途覚醒が昨晩も一度あって、結局目が覚めたのは8時10分頃でした。目覚ましで起きることができなくて、そのあともだるさがひどくて動けず、起き上がったものの再び横になって11時30分くらいまで過ごしました

そこから準備して、いつものように11時50分には出発。就労移行支援事業所への通所でした

今日も個別訓練に内容を切り替えて作業。いつものように書類作成をやりましたが、はかどらず

スタッフさんから声を掛けられ、実習の日程が決まってきそうだ、との話。いよいよ実習に出るのか…何をさせられるんだろう、という不安感が強いのですが、こちらはまだ先の話…3月に入ってからになりそうです

そして今日は、隣に座っていたあまり知らない女性のメンバーさんが、タッチタイピングの練習をしていたのですが、とにかく指の配置がでたらめで、それじゃぁタッチタイピングの練習には全くならないよね…と気になって何度もチラ見してしまいました。もし少し話したことがあったり知っている人なら「指の位置は…」とか「どのキーはどの指でこう動かすとタッチタイピングが上達する」などとアドバイスしていたかもしれません。それくらいでたらめで、左手で打つ場所を右手で打ったり…あまりにひどいので気になって、珍しく自分の作業に集中できませんでした

それでも、面接問答集や履歴書の一部書き直しなどやって、無事終了。帰りは倦怠感がひどかったけれど、スーパーに立ち寄り総菜一品と食材を買って帰ってきました

今夜も特に何も観るべきテレビ番組がないので、録画した番組の消化をできたらなぁと思います。30分ぐらいの番組だとちょうどいいのですけどね。大河ドラマの45分となると急にハードルがあがるのは何故だろう…たった15分の差なのに

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も倦怠感のなか動けて良かった。精神面60点。企業見学会のことが気になって、それが不安を呼び込んでいるような感じが続いている。見学に行くだけだから気にする必要もないのに。同時に、BUMPのライブに行く頃にはいろいろ片付いているんだろうから、時が解決してくれるよ、とも思う。実習の日程も少しずつ具体的になってくるのだろう。その不安に耐えられるように、気持ちを少しでも前向きに持っていく努力をしなければ。行けば何とかなる。実習期間なんだから失敗しても大丈夫、そんな気持ちでいられたらと思うのだけど、相変わらずこういうポジティブシンキングは苦手だ。総合で70点。うつ度65%

●本日撮った写真…2枚(iPhone2枚)

累計 フィルム0枚・デジタル142枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村