アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1437

FED2にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液 スナップ

FED2 + FED INDUSTAR-10 50mm F3.5 / FOMAPAN100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は録画した番組の消化はできず。だるさに負けてずっとぐったりしていました。ご飯を食べたのも21時近くになってから。ニュースを観た後もしばらく動けず、お風呂に入るのも23時半近くになってからでした

床についたのは2時近く。寝付けずちょっと焦ってしまいました。昨晩は中途覚醒なく、目が覚めたのは8時25分頃とちょっと遅めでした。そして目覚ましを止めて、ついうっかりウトウトしてしまって、やばい! と飛び起きたのが8時40分。10分で準備して大慌てで出かけました

今日は就労移行支援事業所への通所は午前中だったのですが、ギリギリ電車に間に合いました

本日はセンター内実習ということで、チームに分かれて作業をする感じで、自分はPC入力の担当でした。思ったよりも量があって間に合うかとひやひやしましたが、無事終了

ちょっとミスはあったものの、実習の雰囲気を味わった感じです。3月には実習が控えているので、今から緊張してしまいます。まぁ、何とかリラックスするよう心掛けて参加できたらなと思います

さて、帰りに乗り換えの駅で降りてスーパーに立ち寄ろうと思ったら、カルディでコーヒー豆の半額セール実施中でした。せっかくなので立ち寄って、マイルドカルディを400g豆のままで買って、それからスーパーへ。1品総菜を買ったのと、あとは食材を買いました。玉子が微妙に値上がりしているのが厳しいですね…困ったときの玉子頼みなので。常備するものが値上がりしていくのはじわじわと家計に響きます

本当はお昼ご飯用におにぎりでも買って帰ろうかと思っていたけど、予想外の荷物になったのと、おにぎり屋さんに戻るのも面倒だったので、そのまま帰宅しました

帰宅してからは、着替えて家事を少しやったあと、Huluで海外ドラマ「CSI: Miami」シーズン6を1話観進めることができました

最近は録画した番組の消化ばかりで配信サービスの番組を観ることが少なくなってしまっているのですが、せっかく契約しているのに観ないともったいないので、少しでも時間を作って観進めることができたらと思います。とはいえ、いつも倦怠感に苛まれてなかなかそうもいかないのが現実なのですが

今夜も特に観たいテレビ番組がないので、せめて録画してある朝ドラくらいは観たいなぁと思っているのですが、たまには夜に配信で海外ドラマを観るのもいいかもしれません。なんて、そもそも観進めることができるのか、という問題がありますが。今途中になっているのは6番組くらい。全部途中で止まっているので、続きが観たいなぁと思いつつ、先延ばしになっているのですよね。もたもたしていると配信終了、なんてこともありそうなので、早め早めに観てしまいたいとは思っています

そういえばBUMP OF CHICKENのライブハウスツアー最終日の配信映像が3月半ばにdTVで有料放送されるので、その間だけdTVに加入しないとなぁ、と思っていたのを思い出しました。いろいろ観たいものがたくさんです。なのに身体が言うことを聞いてくれないもどかしさ…もっと何とかしたいです

今日は2月22日、猫の日ということで、BUMPのキャラクター、ニコルを32×32pixelで描いてみました。いつものドット絵(pixel art)です。単純なので10分ちょっとで描きました

ニコル

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物
海外ドラマをちょっとだけ観進めた

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も朝から大慌てで焦ったが無事通所することができた。精神面60点。今日も不安感・焦燥感は強め。先日就労移行のイントラネット掲載の企業で応募してみようかな、と思っていた企業さんが、求人を停止していることが今日スタッフさんから教えられてちょっと凹んだ。そもそも応募しても落とされる可能性が高かったところだから、と諦めるしかないか、と考え方を切り替えてみたけど、やはり自分が応募したい求人が見つからないとそれだけでどんどん不安が増していく。現在の状態からだと、何ができるのだろうか、と自分に再度問い直さなくてならないかもしれない。これしかできない、じゃなくて、これもできるかもしれない、と幅を広げていくことができたら、と思うのだけど、今の精神状態や体調を考えると、いろいろと難しいだろうな、と思う。総合で70点。うつ度65%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル196枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村