アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1457

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は結局だらだらと動けずに過ごしてしまって、録画した番組の消化もできませんでした。朝ドラ、2週間分くらいたまってしまってます

とりあえず遅い晩御飯をニュースを観ながら食べて、お風呂には22時半過ぎに入りました。ここ数日遅かったので、ちょっと早めです。いやそれでも遅いんですが

床についたのは1時頃でした。中途覚醒なく朝は7時50分頃目が覚めて、8時半前に起き上がって出かける準備。今日は就労移行支援事業所への通所は午前中でした

今日は施設外実習前の顔合わせ面談がありました。zoomを使っての顔合わせで、面接みたいに病歴とか職歴とかいろいろ訊かれてしどろもどろになる場面もありました。今後の就活のオンライン面接で同じようなことになったらちょっと心配だなぁ、と思ったけど、これも慣れていくしかないのかな…。面接って難しいなと改めて思いました

とりあえず面談は無事終了。その後イントラ求人を少し見て今日は時間切れ。終わって今日も帰りにスーパーに立ち寄りちょっとだけ買い物して帰ってきました

帰宅してからは、小腹がすいたのでシリアルをちょっとだけ食べて、その後Huluで配信されている海外ドラマ「CSI: Miami」を観ました。シーズン6最終話と、シーズン7の1話の、計2話。久しぶりに観進めることができて、ちょっと気分転換になりました

しかしその後は疲労感でぐったりしてしまって、しばらく横に。小一時間横になって過ごしてから、起き上がってこれを書いてます

今夜も特に観るテレビ番組はないので、録画した朝ドラ「舞いあがれ!」を観進めたいけど、できるかな、どうかな。これを書いている現時点での疲労度だと、難しいかも。それでも今日は海外ドラマを2話観れたので、それで良しとするか…

そういえば、今使っているノートPCのHDDの異音は、ずっと続いています。いよいよダメかも、と思いながらもまだ動いているので使っていますが、このPCが壊れてしまうとデジカメで撮った写真や過去にスキャンした写真のブログへのアップができなくなってしまうので、写真データを避難しておかなきゃな、と思っていて、なのに全然できていません。早いうちに何とかしておかないと、壊れてからじゃ遅いので…

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日は午前中だったが無事通所できた。それでも朝は辛くてギリギリまで起き上がれなくて大変だった。精神面60点。面談でいろいろ話したけれど、話し方が悪かったんじゃないか、とか、余計なことを言ったのではないか、とか、いろいろ過ぎたことが気になって、それが更に不安を呼ぶという悪い流れにのまれている。後ろ向きになる必要ないのに、過ぎたこと、終わったことなのに。不安感・焦燥感が強めで後ろ向きな気持ちとあいまって、精神的に不安定な状態。今後面接をするたびに、同じように後ろ向きに考えて不安を感じ続けるんじゃないか、と思うと憂鬱になる。総合で70点。うつ度75%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル284枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村