アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1449

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.8

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨日はブログを書いたあとも予想通りだるさがひどくて動けず、録画した番組の消化もできず、でした。NHKスペシャルはリアルタイムで観たけど。晩御飯の準備も簡単なものを何とか作った程度で、本当にきつかったです。

お風呂に入ったのも23時頃。あがってちょっとしたらもう日が変わってました。床についたのは2時近く。目が覚めたのは8時半頃でしたが、11時半頃までずっとウトウトして過ごしました

起き上がって準備して部屋を出発。午後からの就労移行支援事業所への通所でした

今日は週次面談と個別訓練の時間。個別訓練の時間にはイントラネット求人検索をして、いくつか気になった企業さんの情報をプリントアウトしてみました。まぁ応募するかは決めてないのだけれど

特に何事もなく面談も終了。帰りに郵便局に立ち寄り郵便物を出して、帰りの電車に。今日は何も買い物せずに、まっすぐ帰宅しました

帰宅してからは着替えてもうぐったりです。何だか肩こりがひどくて、それに今日は頭痛もひどくて起きてからずっと不調。疲労感たっぷりです

今夜の晩御飯はどうしようかな…玉子がたくさんあるから、使わないと…

観たいテレビ番組は「映像の世紀バタフライエフェクト」ぐらいなので、録画してあとで観ることにしようかと思ってます。どんどん録画番組が増えていく…。朝ドラ「舞いあがれ!」も先週くらいからたまっていて、早く観ないとなぁ

ここのところひどくなっている無気力状態。何とかしないと、とついつい焦ってしまいます。動けないことがさらに不調を呼んでいるような気がして、何とかしないと、と…。しかし、焦ったところで何か解決するわけでもなく、むしろ精神的にはどんどんと悪い方に向かっていくような気がするので、あまり意識し過ぎないようにしないと、と思っているのですが、どうしても不安感・焦燥感でいっぱいになってしまいます

どうしたら現状を打破できるのか

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所

●今晩の予定

晩御飯の準備
できたら録画した番組の消化

●今日のメンタルポイント

行動力80点。倦怠感のなか今日も通所できた。精神面50点。不安感・焦燥感は強め。ひとり取り残されているように感じて不安と焦りをずっと感じている状態。今日は頭痛もひどく、自分がどんどん壊れていくような感じがしている。いつまでこんな不安感が続くのか、本当に辛い。辛いけれど現状はこの不安感と共に生きるしかない。簡単じゃないけれど、乗り越えなくてはならない壁なんだろうな、と思う。総合で65点。うつ度75%

●本日撮った写真…10枚(iPhone10枚)

累計 フィルム0枚・デジタル240枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村