アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1484 / いつもよりちょっとだけ平穏に

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はやはり20時くらいまで脱力して過ごしてました。不安感も強めで動悸がしたりして横になって過ごしてました

ご飯を炊くのを忘れていて、慌てて準備。晩御飯はやっぱり21時過ぎになってしまいました。昨晩はニュースがなかったので、録画した朝ドラ「らんまん」をまとめて観てしまいました。やっと録画した番組の消化が少しできて良かった…それでもまだまだあるのですけどね

お風呂は23時過ぎに入りました。うーん、やっぱり全体的にもう30分から1時間は行動を早めたいですね。遅すぎなんですよね、いろいろと

床についたのは1時半すぎでした。中途覚醒なく眠ることができて、目が覚めたのは8時半頃でした。そのまま布団の中で過ごして、11時半に起き上がって準備。11時50分に部屋を出で、就労移行支援事業所へ向かいました

今日は週次面談の日。今抱えている不安感や焦燥感について話しました。まぁ話したところで解決するわけではないのですが、それでも聞いてくれる人がいるのはありがたいことなのかもしれません

来月、模擬面接の時間をとってもらうことにしました。自分としては模擬面接が必要なのかいまいちわからないのですが、やっておいた方がいいだろう、というのがスタッフの意見でした。要するに、対面で話すときに質問にスムーズに答えが返せるように、慣れるための時間ですね

その後は余った時間で求人検索をしたり、書類作成をしたりして過ごしました。面接問答集が少し進められたくらいで、あまり進まなかったのですが、進まないのはいつものこと

終わって帰りに、乗り換えの駅で妻と待ち合わせ。めまいで病院に行くと言うので付き添いました

外出中でスマホからの更新なので、帰宅してから記事の調整をしようと思います。とりあえず

※追記

20時半頃の帰宅となりました。帰りにスーパーで食材を買い、ついでに100均に立ち寄ってちょっとだけ買い物をしておきました。100均はスーパーのあるビルの上の階にあるのですが、いつも面倒で素通りしていたので

帰ってきて着替えてPCの前です。今日は22時から「映像の世紀バタフライエフェクト」があるので、録画して(また録画番組が増えてしまいますが)あとで観ようと思います

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。起きるのが辛かったが無事通所することができた。精神面70点。今日も不安感・焦燥感は強め。それでも今日は何とか乗り切った感じ。不安感や焦燥感を言葉にしてスタッフに伝えられたのが良かったのかもしれない。ただ、根本的に解決しているわけではないし、不安感や焦燥感が強いのは事実だし、今日はたまたま自分の受け止め方が良かった? のだろうと思う。良いと言ってもここ数日に比べて、というだけなのだけど。総合で75点、うつ度40%

●本日撮った写真…9枚

累計 フィルム85枚・デジタル576枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村