アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1548 / 果たして

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩もいつもと同じでした。20時半頃までずっと脱力して過ごし、そこから起き上がって晩御飯の準備。そして21時過ぎにニュースを観ながら食べる。食べ終わったあとはすぐに洗い物を済ませてしまって、ブログ巡り。不安感がずっと続いて落ち着かず、それでも起き上がっているのがだるくて横になって過ごしました

お風呂に入ったのは23時半頃。またもや遅くなってしまいました。いい加減この生活リズムを何とかしないと、とずっと思っているのにできない。だるさのほうが勝ってしまって、すぐに次の行動に移れないんです…

床についたのは2時半頃。目が覚めたのは8時半頃。そこから布団のなかで11時くらいまで過ごして、ようやっと出かける準備をしました。部屋を出たのは11時50分頃。今日も電車に揺られて、就労移行支援事業所へ通所してきました

今日も、職種の幅を広げての求人検索と、書類の修正、そして明日の面接のための準備…面接問答集の確認などをやりました

それにしても、果たしてこれで本当にいいのか…と、ずっと不安感でいっぱいです。覚悟というか、気持ちが定まってない状態が続いているなかでの、明日の面接。かといってあとには戻れないところまで進んでしまっているので、受け入れるしかないのはわかっています。正直なところ、今、現時点では、採用されたほうが怖いです。不採用だとそれはそれで不安感・焦燥感が募ってかなり苦しいのですが…

どっちにしろ苦しい道。ただ、果たして今の進んでいる方向は、自分のこの先にとって平穏に過ごせる流れなのかどうなのか、と、わかりもしない未来のことに対して不安感を感じてしまっています。苦しいことだらけで、全部投げ出したい、そんな気持ちになってしまいます

そして意欲の低下は相変わらずです。全ての物事に対しての意欲がありません。もう数か月この状態が続いています。このままずっとこうなのかな、とか思ってしまって怖くなってきます。前も書いたけど、自分が崩れていくような、そんな感覚

明日はもしかしたら写真UPしない日記になるかもしれません。まだストックはぎりぎりあるのですが、何となく写真無し日記も今後交えていく可能性があるので

あらゆることに意欲がなくなってきている今、何をどこまで自分ができるのか…この先の全てのことが不安でなりません

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
帰りに買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事就労移行に通所できた。精神面50点。不安感・焦燥感が強すぎて胸が苦しい。胸がざわざわして落ち着かないし、心がまったく休まらない。考えても仕方のないことだと頭ではわかっているのに、心がついてこない状態がずっと続いている。いい加減、この状態から脱したい。楽になりたい。今の自分にとって、世界は生き苦しい…。総合で65点。うつ度90%

●本日撮った写真…2枚(iPhone2枚)

累計 フィルム131枚・デジタル781枚

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村