アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1483 / 昨日とおんなじ

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.8

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨日はブログを書いたあと、Photoshopを使ってスキャンした写真データのゴミ取り作業をやりました。先日試し撮りしたMAMIYA C33の写真と、長野でのローライ35クラシックでの写真、計50枚ぶんの作業でした

結局それが20時半頃までかかってしまって、晩御飯がまたもや遅くなってしまいました。21時頃、ニュースを観ながらの晩御飯。最近ずっとこの時間帯に晩御飯を食べている気がします。せめてもう30分から1時間は早くしたいのですけどね…どうしても行動のひとつひとつが遅くなって、後ろにずれこんでしまいます

22時からお風呂の準備をしようと思ったら、ついついテレビを観てしまい、お風呂に入るのが23時半になってしまいました

あがってちょっと脱力していたらもう1時過ぎ。そして眠気は全然こなくて、それでも結局床についたのは1時半過ぎでした

目が覚めたのは8時頃。そこから布団のなかでうだうだと過ごして、起き上がったのはお昼過ぎ。昨日とおんなじでした

昨日と違うのは、今日はやることがないこと。いや本当はモノクロフィルムの現像をしたいのだけど、明日は就労移行支援事業所への通所だし、スキャンしたりレタッチしたりする心の余裕が、今日はないのですよね…。フィルム現像そのものは45分以内には終わってしまうのですが、そこからフィルムを乾燥させて、スキャンして、とやってしまうと時間がかなりかかるのです。日曜日は心の余裕も、時間もそんなにないので、今日は無理だなぁ、と。せめて土日連休の時じゃないと

そんなわけで、何もせずに夕方まで過ごしました。PCの前であれこれ見てたり、だるさで時折横になったり

今夜もちょっとぐったりな感じで過ごしそうです。できたら録画した番組の消化を、と思いますが

今日の振り返り

●今日できたこと

何もしない

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力50点。何もせずに一日が過ぎていった。精神面60点。不安感・焦燥感は今日も強め。何もしていないので気持ちが他に向かず、内側の不安や焦りばかり見てしまう。いろいろと不安の種はあって、そのすべてに心が反応して大きな不安感になってしまっている感じがする。気持ちがどうにもあがらないし、倦怠感がひどくて結局横になって過ごしたり。少しでいいから、不安を感じないで過ごせたら、と願う。何かにつけて不安を感じるのは病気だから仕方ないのだけれど。総合で55点。うつ度70%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム85枚・デジタル567枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村