アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1482 / 午後まで動けず

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

毎度のことですが、昨日も倦怠感がひどくて結局ぐったりして過ごしてしまいました。録画した番組の消化もできず。何をするにも行動が遅く、お風呂に入るのも23時を過ぎてしまいました

そこから眠れなくて、床についたのは3時くらい。眠れたのは4時半過ぎでした。目が覚めたのは9時過ぎで、そこからまたお昼過ぎに起き上がるまで布団のなかで数時間うだうだと過ごしました

起きてコーヒーを淹れて、トーストを食べて、少し落ち着いてからPCの前へ。昨日現像したモノクロフィルムのスキャン作業をすることに。その合間? に、面倒だったけれどいっぱいになっていたので洗濯を

倦怠感は今日もひどくて、時折横になりながら過ごしました

そんなわけで、何もない一日、でした。まぁ、休日も平日も特に何事もない一日を過ごしているのですけどね…

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

前にも紹介しているBUMP OF CHICKENの曲

先日のライブでもやってくれてとても嬉しかった曲です。何度か書いているけど、自分が死を考えていた頃に出会った曲で、この曲に救われたと言っても過言ではないくらいの曲なのです。だからライブでこの曲のイントロが始まったとき、涙が出そうになりました

終わらせる勇気があるなら 続きを選ぶ恐怖にも勝てる

www.youtube.com

HAPPY / BUMP OF CHICKEN(作詞作曲・藤原基央

健康な体があればいい 大人になって願う事
心は強くならないまま 耐えきれない夜が多くなった

少年はまだ生きていて 命の値段を測っている
色々どうにか受けとめて 落書きの様な夢を見る

優しい言葉の雨の下で 涙も混ぜて流せたらな
片付け中の頭の上に これほど容易く日は昇る

悲しみは消えるというなら 喜びだってそういうものだろう
誰に祈って救われる つぎはぎの自分を引き摺って

闘う相手さえ解らない だけど確かに痛みは増えていく
教わらなかった歩き方で 注意深く進む

膨大な知識があればいい 大人になって願う事
心は強くならないまま 守らなきゃいけないから

少女はまだ生きていて 本当の事だけ探している
笑う事よりも大切な 誰かの手を強く握って

優しい言葉の雨に濡れて 傷は洗ったって傷のまま
感じる事を諦めるのが これほど難しい事だとは

終わらせる勇気があるなら 続きを選ぶ恐怖にも勝てる
無くした後に残された 愛しい空っぽを抱きしめて

借り物の力で構わない そこに確かな鼓動があるなら
どうせいつか終わる旅を 僕と一緒に歌おう

Happy Birthday

優しい言葉の雨は乾く 他人事の様な虹が架かる
なんか食おうぜ そんで行こうぜ
これほど容易く日は昇る

悲しみは消えるというなら 喜びだってそういうものだろう
誰に祈って救われる それよりも大切な手をとって

勝ち負けの基準も解らない だけど確かに守るものがある
教わらなかった夢と共に 少年は大人になった

続きを進む恐怖の途中 続きがくれる勇気にも出会う
無くした後に残された 愛しい空っぽを抱きしめて

消えない悲しみがあるなら 生き続ける意味だってあるだろう
どうせいつか終わる旅を 僕と一緒に歌おう

Happy birthday

今日の振り返り

●今日できたこと

現像したフィルムのスキャン作業
洗濯

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力60点。外出はなし。午後からしかあれこれできなかった。精神面60点。不安感・焦燥感は今日も強め。音楽を聴いても何をしても落ち着かない感じ。横になっても落ち着けなくて辛い。それでも、スキャン作業ができたのは良かったかな、と思う。後回しにしてしまうとどんどん放置する方向に進んでしまうので、やろうとちょっとでも思えた時に作業できたのは良かった。今夜にでも、レタッチ作業に入ろうと思う。総合で60点。うつ度70%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム85枚・デジタル567枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村