アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1505 / Birthday

FED2にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液 スナップ

FED2 + FED INDUSTAR-10 50mm F3.5 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

今日でまたひとつ、歳をとりました。焦燥感が募る一方

昨日はブログを書いたあと、だるさでしばらく横になっていたのですが、意を決して起き上がり、モノクロフィルムの現像をやりました。昨年末に撮ったフィルムを、やっと現像することができました。とはいえ、まだ未現像のモノクロフィルムは二本あって、果たしていつ現像できるのやら…というところ

フィルムを乾燥させている間、また横になってyoutubeで音楽を流しながら過ごしました。本当に倦怠感と脱力感がひどくて辛い。そんななかで現像できたのは良かったかな、と思います

夜遅くなってから、現像したモノクロフィルムのスキャン作業を始めましたが、途中で作業をストップして晩御飯。昨晩も簡単に済ませて、録画してあったNHKのバラエティ番組を観ました。タブレット純おもしろい

お風呂はまたもや23時半近くになってから。遅くなってしまいました。あがってまた脱力しながらPCの前でSNSを眺めてから、2時頃に床につきました

目が覚めたのは9時頃。そこから布団のなかで過ごしてお昼ちょっと前に起き上がりました。コーヒーを淹れてPCの前へ。しばし脱力したあと、昨晩途中になっていたモノクロフィルムのスキャン作業の続きをやりました

オリンパスPEN Fで撮った写真だったので、枚数が多くて大変でしたが、夕方には無事スキャン作業は終了。このあとゴミ取り作業があるのだけど、それはまた後日やろうと思います

就労移行からメールが来ていて、精神障害者手帳の更新手続き中である旨の「更新申請書」が必要とのことなのですが、控えが見つからなくて、どうしたらいいのか戸惑っています。企業応募に必要なんだそうですが、困ってしまいました。一応、市役所に確認してみようとは思っていますが果たして再発行してもらえる書類なのか? だとしたら本庁までいかないといけないのか? など面倒なことになってきたなぁ、という感想

書類関係のどこかに埋もれているかもしれないので、もう一回探してみますが…

さて今日は誕生日だけど、上記のような感じで特にいつもと変わらぬ、何もない一日を過ごしました

明日は就労移行支援事業所への通所です。午後からなので朝は少しゆっくりできるけれど、油断すると遅刻してしまうので気をつけなければ

今夜はNHKの「映像の世紀・バタフライエフェクト」だけ録画すればいいかな。また録画した番組が増えてしまいますが、この連休中に少しでも観進めることができたらなと思います

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

定期的に聴きたくなる、古い曲。1997年だそうです

www.youtube.com

今日の振り返り

●今日できたこと

モノクロフィルムのスキャン作業

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力60点。フィルムのスキャン作業以外は特に何もしなかった。精神面60点。またひとつ歳をとってしまって、焦燥感・不安感が強くなる一方。それでも今日まで生き延びたことに感謝しなければ、と思う。また次の一年は精神的にも厳しくなる一方のような気がしていて、正直なところ、つらい気持ちもあるが、無様でもなんでも生き延びよう、と思う。精神的には低空飛行が続いているが、どうにか墜落しなきゃOKくらいに考えて、何とかやっていきたいと思う。総合で60点。うつ度50%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム107枚・デジタル649枚

studiohonwacca.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村