アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1481 / 本日お休み

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩もやはり倦怠感に負けて、ぐったりして過ごしていました。録画した番組の消化もならず。ただただぐたぐたの状態で動けず。21時近くなってようやく晩御飯の準備をして、ニュースを観ながら晩御飯。お風呂は23時ちょっと前くらいに入ることができました。あがってからはいつも通り静かな時間を過ごし、そして眠れず…床についたのは2時過ぎ

目が覚めたのは8時半頃でした。そこからまた布団のなかでうだうだと過ごして、起き上がったのはお昼過ぎでした。朝から倦怠感がひどくてどうしようもなく横になっていました

起き上がってからは少し家事をして、それから簡単に昼食

その後、重い腰を上げてモノクロフィルムの現像をすることに。まだ現像してないモノクロフィルムが2本あるのだけれど、その2本は後回しにして、あえて先日、長野で撮影したぶんを現像することにしました

長野には悩んだ末、コンパクトなスナップシューター、ローライ35クラシックを持って行ったのですが

ローライ35クラシック

どうも露出計がちゃんと動いていないっぽい。上の窓の指針で確認するのだけど、快晴の昼間なのにシャッタースピード1/30とか明らかにおかしい。電池は交換したのだけど、どうも信用ならないので自分の勘で撮影していました
その勘が正しかったのかどうか、気になって気になって、なので他の古い撮影済みのフィルムより先に現像することにしたのでした

結果は…まだスキャンしてみないとわからないのですが、やはり何枚か微妙な写真が…。ま、これも旅のスナップ写真の味わいと思うことにします。失敗写真も立派な思い出なり

現像が終わって片付けてからは、倦怠感がひどくて再び横になって過ごしました

今日の夜も観たいテレビ番組は特にないので、今日こそは録画した番組の消化を…と思うのですが、なかなかうまくいきません

頭の中では、BUMP OF CHICKENの「窓の中から」がずっとリピートしてます。ライブでも聴けた素晴らしい曲です。先日、ブログで紹介したばかりですが、新たにMVが公開になったので、ぜひそちらも皆さんにも観て欲しいです。ワンショット撮影とのことです。MVでは、途中藤原基央さんのアカペラの部分があって、圧巻の一言

www.youtube.com

今日の振り返り

●今日できたこと

モノクロフィルムの現像
家事ちょっと

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力70点。外出はできなかったが、重い腰をあげてのフィルム現像ができたので良しとする。精神面60点。不安感・焦燥感は今日も強め。じわじわと追い詰められていくような、そんな感覚がある。どこまでいってもこの不安感・焦燥感からは逃れられない気がして、先のことを考えると気が遠くなってしまう。それでも今日は現像している間だけは、余計なことを考えずに済んだので、やはり何かに集中できる時間があれば、と思う。もっとも、長時間集中することが難しいので、それが厄介な問題なのだけど。総合で65点。うつ度45%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム85枚・デジタル567枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村