アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1424

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はご飯を食べながら、録画してあった朝ドラ「舞いあがれ!」を先週末の分からまとめて観進めることができました。ニュースを観て、22時半過ぎからお風呂。あがってからはブログを見たりTwitterを眺めたりのんびりしていたのですが、眠気がまったくこなくて、床についたのも2時過ぎだったし、そこから眠るまでに2時間近くかかりました

起きたのは8時頃。があまりにも眠気が強くてそのまままた横になって二度寝してしまい、やっと起き上がったのは11時20分頃でした

だるさの中で出かける準備をして、いつも通り11時50分には部屋を出発。就労移行支援事業所が午後からの時は、いつもこの時間です

今日は実習ステージミーティングというものでした。実習に参加した人からいろいろ話を聞くというミーティングで、自分はまだ一度も実習に出てないのでいろいろと勉強になりました。が、不安感の方が強くなっています。どんなことをするのかもわからない、どれくらいの時間やるのかもわからない、という状態なので、実際に実習にそのうち出られるのか、自分でも不安です

とりあえず特に何事もなくミーティングは終了して、帰路に。乗り換えの駅で降りた時にスーパーに立ち寄り、食料品を少々買い物

帰宅してからは洗濯物を畳んだりちょっと家事をやって、そのあとはのんびり

今日も夜は特に観たいテレビ番組もないので、録画した番組の消化をできたらいいなと思っています

明日は関東でも雪とのことですが、たまたま自分は就労移行支援事業所のスケジュールでお休みをとっていました。外出せずに引きこもることになるでしょう。積もるのかなぁ…

あまりにも倦怠感が強い日々が続いていて、やらなきゃいけないこともまるでできない状態です。何とかこの状態から脱したいとずっと思っているけれど、改めて自分の心の病の重さというか、状態があまりよくないなぁ、と感じています。復活まで時間がかかりそうですが、焦らず、そして諦めずにいきたいと思います

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も倦怠感のなか無事通所することができた。精神面60点。実習のミーティングでより不安感が強くなってしまった。実習ではその内容が評価されるので、評価が悪かったら…などと実習に出る前から余計なことを考えてしまう。また、実習時にスタッフと連絡を取るのとか、書類を提出しなきゃならないのとか、そういうこまごまとした雑事が面倒くさいと感じてしまって、実習に出るのを考えるだけで憂鬱になってしまう。そして例の会社説明会も、遠い所にわざわざ行くのを考えただけで、ただただぐったりしてしまう。どうせ恐らく就活では選ばない場所なのに、と思うとさらに面倒くささを感じてしまう。就労移行もそれなりにストレスなのだけれど、就活をサポートしてくれるスタッフがいると思うと、このストレスも無駄ではないと信じたい。総合で70点。うつ度65%

●本日撮った写真…2枚(iPhone2枚)

累計 フィルム0枚・デジタル137枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村