アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1436

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.8

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は録画した朝ドラ「舞いあがれ!」と「ドキュメント72時間」を観進めることができました

晩御飯は、ご飯が足りなくて、その代わりパンがあったので、急遽クリームシチューを作ることに。ジャガイモの皮むきが面倒くさかったけど、何とか作りました

お風呂はまた遅くなって23時頃。あがって少しのんびりして、またまた寝るのが1時半過ぎになってしまいました

中途覚醒が一度あって、その後また寝て、8時10分頃に一度目を覚ましましたが、例によって倦怠感がひどく、目覚ましをかけてうたた寝。ところがその目覚ましを無意識のうちに切ってしまって、目が覚めたのは出かける15分前でした。危なかった

準備して部屋を出たのは10時20分頃。今日は心療内科の通院日でした。電車に揺られて都内まで

クリニックでは予約時間から今日は約1時間待ちでした。診察では前回変更追加になった薬が合わないので止めて欲しいということと、新たに花粉症の薬も出してもらうことになりました。薬局も混んでいて30分ほど待ち。終わってやっと帰路につくことに

帰りの乗り換えの駅でスーパーに寄ろうと思ったけれど、昨日今日と遠出していたので疲れてしまって、まっすぐ帰ることにしました

帰宅したのは16時前。帰ってきて着替えたら洗濯物がいっぱいになったので洗濯することに

明日はイレギュラーで水曜日だけど就労移行支援事業所への通所です。しかも午前中。この倦怠感で大丈夫か、と毎回思います。そのたびに何とかクリアして通所しているのですが、常に安心できない状態というか、起き上がれなかったらどうしよう、と考えてしまいます。この倦怠感といかに付き合うか、を考えなくてはいけないのかもしれません。このひどいだるさのなかでも動けるようにしないと。だるさがなくなってくれればそれが一番なのですが、今の状況ではそれは期待できそうもなく…

写欲がわかないのも何とかしないと、と思っているのですが、こちらも難しく…。今日もカメラを持って出かけたのですが(デジタル)、撮りながら「ときめかない」んです。以前のようなワクワク感がない。それはもしかしたらデジタルで撮っているからかもしれません。フィルムカメラだとまた違った感覚を味わえるのかも…と思ったりもしますが、果たしてどうなのか…。新しい機材だったりがあると、また違ってくるのかなとも思いますが、そんな余裕は今はないし…

今日の振り返り

●今日できたこと

心療内科通院

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。昨日に引き続き都内への移動で疲れたけど、何とか動けた。精神面60点。明日が休みじゃないのが辛い。しかも午前中から動かなきゃいけないのも辛い。しかしそんなの普通の人はできていることなのだから、と思う。同時に自分は今普通じゃないのだからできなくても仕方ないではないか、という気持ちもある。どちらにせよ、以前できていたことができなくなっているのは確かなので、悔しいという気持ちでいっぱい。過去の良かったことやできていたことをここに書いても不毛なので書かないけど、過去は過去。今とこの先を考えていかねば、と思う。何とか倦怠感のなかでも動けるようにするか、倦怠感が消えてくれるか、を願うばかり。総合で70点。うつ度65%

●本日撮った写真…19枚(デジタル19枚)

累計 フィルム0枚・デジタル196枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村